すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

師走に入ったら走るほど忙しくなりますか?  大掃除に向けて気合い十分ですか?

私は全く走りません。。 (明日からやる ! の繰り返しで半月は過ぎ去って行きます・・・) 
大掃除は毎年やる気が空回りで不完全燃焼です、、 (絶対来年に持ち越してしまいます・・・)

皆様 師走はどのようにお過ごしでしょうか? ご予定をお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました! この質問から早1週間・・・ 

年末が ひたひたと 忍び寄ってくるようで そろそろ焦り始めてきました ! (気持ちだけ~)

ベストは、こんなにも 似たご家庭があったなんて! 驚きと安堵 ? の この方に。。

普段からきれいにしてればそんなに大変なことではないんでしょうが、普段さぼってるだけに大掃除はエライ大変なことに・・・。
今から少しずつでも始めて行こうかと考えてはいますが、1人じゃやる気がせず主人が休みの日に一緒にやろうって後回しにしています。
寒いから余計にやる気がしないんですよね~。
多分、普段の掃除のちょっと気合が入ったバージョンくらいの感じで取り組み、数時間で飽きて「まぁやらないよりはきれいになったよね」で新年を迎えることになりそうです^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしましょ  自分を見ているようです・・!  私一人では手に負えません、、
主人に ロックオン しているのですが、釣りにハマっていて家にいた試しがありません !
イライラ そろそろ爆発しそうです !!

普段気が付いた時 すぐやっていれば こんなことにはならないんですよね・・・ ため息ものです。。
寒いし 汚れはこびり付いて落ちないし 気ばっかり焦るし・・・ 毎年こんな感じ、、 そして結末も全く同じです。。

諦めと妥協で年を越す・・・ 今年こそは こうならないよう がんばりたいです !!  ありがとうございました!

並び替え:

ダラダラとすごしちゃいそうです。
このままだと忘年会だらけで終わるかも。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘年会の次は 一気に新年会へと加速でしょうか・・ ?? それもまた大変そうです。。  ありがとうございました!

仕事と掃除に明け暮れて忙しいです。

遊びたいのが山々ですがかなり厳しいですね。

走りまくるのみですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お仕事と掃除 がんばって下さいネ !  (走りっ放しでは体に悪いですよ~)  ありがとうございました!

確かにあわただしいです。

仕事と掃除です。

旅行にも行きたいですし、

友達と遊びたいうえ、彼氏も見つけたい。。。

いろいろあります!!

• 回答者:チョコボ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うわぁ~ 欲張り過ぎではないですか !!?  ただでさえ お仕事と掃除で大変でしょうに・・・
でもどれも明るい希望ですね !  (私のような悲壮感がないですもん。。)  

全部 実現すると良いですネ☆  ありがとうございました!

私は通常通り、過ごしたいです。
普段からちょこちょこ掃除しておけば年末の大掃除は不要です。
キッチン周りが油だらけなんて普段からふいていれば汚れしにくくなります。

ですが、家族(母親)がジタバタあれこれしないと落ち着かない人なので
困っています。

後は、年賀状をリストアップして書かなきゃいけないのにまだ手をつけていません。

お互い、師走を乗り切りたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

常日頃の心掛け一つで 大掃除がグッと楽になるのは分かっているのに、どうしても先延ばしにしてしまい
挙句 毎年同じことの繰り返しです・・・ 1年分の汚れに やり込められてしまいます、、
周りでバタバタでは落ち着けませんね。。

早く 一段落して ゆったりと新年を迎えられると良いですネ ! (私は無理そう・・・)  ありがとうございました!

淡々と過ごすのみです。

• 回答者:rr (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

周りの喧騒にも動じないのでしょうか !!? すごいです・・  ありがとうございました!

普段はまともにやらない大掃除をしなくてはいけないので、忙しくなります。
不用品は使えるものなら、人にクリスマスプレゼントと称して押し付け、ガラクタは捨てます。
そうしないとごみ屋敷になるのは目に見えてますから。
やる気はないし、気合いは30%程度ですが、イヤイヤ年末モードになってしまい、忙しくなります。
取りあえず掃除位しか予定はないですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

クリスマス プレゼントですかぁ~  お見事です !! 
やる気は無いし 容赦なく年末は忍び寄って来るし テンションは下がる一方だし・・・ 

毎年 同じ感じで年を越してしまいます。。 (今年もそれっぽい予感です・・)  ありがとうございました!

大掃除は最後の週に家族に手伝ってもらってやります。

師走って気持ちはあわただしく忙しいのですが…なんとなくいつもと変わりなくダラダラ過ごしています。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最後の週には恐れ入りました・・ !! もう後がないです、、 私はそこまで 家族信じられません !
今から主人に予約入れてますけど、今日も釣りに行ってしまいました・・・ 恐ろしや~

本当 落ち着かない月ですよネ。。  ありがとうございました!

大掃除やら期末テストやらで大忙しですw
赤点を取ればクリスマスは潰れますしね・・・
とにかく12月はダッシュです ! !

• 回答者:DIO (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

クリスマス プレゼントが 赤点の補習だったら悲しいものがありますね。。

嫌なところは思いっきり走り抜けて下さいネ ! がんばれ☆ 若者!  ありがとうございました!

忙しくはなりません。
大掃除は、まぁ部屋が汚いので
気合いいれて頑張りますっ!!

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

気合い入りますか ! 私の気合いは迷子らしくて 私のところに戻って来ません・・・  ありがとうございました!

走って走って走りまくります。
気合い充分というよりやらなきゃしょうがない状況です。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

何かに追われているかのような 走りっぷりですね !  お気を付けて~ !!  ありがとうございました!

特に忙しくはありません。
大掃除は気合いで乗り切ります。
あとは何も変化ない日々です。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

乗りきるのですネ ! 私は乗り遅れそうです。。  ありがとうございました!

かる~く走っている感じでしょうか。
そこまで忙しくないですが、大掃除はやる気がしません…。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は走る前から棄権です。。 今年は早歩き位には なりたいです !  ありがとうございました!

大掃除というものが嫌いなのでこまめに掃除しています。

この回答の満足度

お礼コメント

大掃除と聞いただけで やる前から疲れてしまいます。。 日頃からこまめ見習いたいです !!

ありがとうございました!

なりません。気合なし。
病気で寝ています。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

大変ですね。。 お大事になさって下さい      ご回答ありがとうございました!

ここ何年か質問者様と同じ状況で、もうどうにもならない程部屋が散乱状態で・・・
今年は一年発起して、徐々にではありますが不用品を片付けております。

ですがもう今年も残すところ一ヶ月。
ほんとに時間の経つのは早いものですね;;
なるべく来年に今年の汚れを持ち越さぬようにしたいものです。
お互いがんばりましょう^^

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

我が家は子供のおもちゃ(電車の模型やら本)がてんこ盛り状態です・・・
捨てようと思っても 思い入れの品だとかまだ読む・取って置くで リサイクルショップのようです、、
年々子供のお宝?グッズが部屋を占領してしまって 掃除する前の掃除をする感じです。。
(その時点でやる気削がれの お疲れモード突入です・・・)

今年は如何にか家中 ピカピカ スッキリ で新年を迎えたいと思っています。。  ありがとうございました!

走るほどには忙しくなりません。ぼちぼち歩いてる感じです。

大掃除はやる気だけはありますが・・・実際には、いつもの掃除にちょっとプラスくらいで終わってしまいそうです。押入れのダンボール開けて・・・とかはやらなさそう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私だったら そのダンボール絶対開けません !  静か~に そ~っと しておきます・・・

こんな感じですから 全然先に進まないんですけど。。  ありがとうございました!

見えるところを掃除します。台所や廊下の窓を綺麗にします。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

見て見ぬ振りが得意なもので どうすることも出来ません・・・ ! 

まず日々の反省から始めた方が良いかも です。。   ありがとうございました!

大掃除はしないんですが、いろいろな用事をなんとか年内に済ませようと思うので、せわしくしていることが多いです。
でもやっぱり、全部は済ませることができなくて、越年してしまう用事がいくつか残ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

年内に済ませる用事を お持ちの方は大変ですね・・・ 気ぜわしいと精神的にも疲れてしまうでしょうし、、 

体調管理にお気を付け下さい。。  ありがとうございました!

大掃除はほとんどしません。

いつもダラダラしています。

• 回答者:b (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私のこと言われているのかと ドキッとしました・・・ !  ありがとうございました!

掃除は走るほど急ぐ前に、少しずつ終わらせるようにしています。一度にすると疲れるので。仕事は休み前までに終わらせることが多くなるので、少し走ってますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お仕事と大掃除 両立させていらっしゃる方には 思いっきり羨望の眼差しです !!

頭で考えて 組み立て 整理 することが全く出来ないものですから・・・  ありがとうございました!

気持ち的にはバタバタしている感じですが、実際は掃除が苦手でついついサボってしまいます。
いつもギリギリになって、何とか格好だけでもつけようとやっているふりをしていますが、結局手をつけただけと言う感じで、全然だめです。
お掃除上手な人がうらやましいです。

• 回答者:片づけられない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当ですねぇ。。 気持ちのバタバタ感は人一倍なのですが、サボる ふりをする 結果ダメ
総て当てはまっています・・・ 

松居一代 でしたか、、 我が家に来て 手伝って欲しい位です !  ありがとうございました!

忙しくなりそうです・・・。

気合いだけは入ってます!

大掃除と引越も予定しているのでバタバタしてると思います。

• 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

新居で新年ですか !  気分一新 良いですネ~ !  

予定通り事が運びます様に !!  ありがとうございました!

年がら年中忙しいです。何でかわからんけど…
気合はだんだん薄れてきましたが、でもやらないかんという思いはあります。
1度でいいからピカピカにして、達成感を味わってみたいんですけど…
今年も無理?いやいや…
師走もいつもとさして変わりない予定です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

1年中お忙しいのでは休まる暇がありませんね、、 
私も達成感 味わいたいですけど(1度もありませんから・・) 結局 毎年敗北感 を味わってしまいます。。。
またそんな時期がやって来てしまいました・・・ 

1年過ぎるのが年々早くなってます 歳のせいかも。。  ありがとうございました!

走るほどではないですが、たしかに何かと忙しくなりますね。
大掃除はちょこちょこ始めています。
12月は順番に大掃除してクリスマス位には終える予定です。

===補足===
年末になると本当にばたばたしていまうので・・・。
余裕をもってやりたいですが、予定なので実際できるかどうか・・・。(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

クリスマス頃までに終わってしまえば余裕ですね !! それには 今から始めることなんですよね・・・

ローマは1日にして成らず。。。 ですね (使うところ間違ってたりして・・)  ありがとうございました!

*   *   *   *   *

ばたばたしてしまう前に 予定だけでも立ててみよう と思いました !
私の場合 予定は未定 以前で 未定の予定 で真っ白のまま終わっていたもので・・・
目標を大みそかではなく クリスマスに設定して置く位でないと、間に合いそうもありませんし。。

今年はちょっと気合い入って来ました !!  補足ありがとうございました!

私もやる気はあるんですが、ついつい後回しにしてしまい、
いろいろとしなくてはいけないことが溜まってきて
しんどくなります・・・
今からやっていけば後で楽できるのはわかっているんですがね・・・

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

十分 分かっているんですよね、、 嫌なことは後回しにするこの性格・・・ 三つ子の魂百までも です。。

今年は がんばろう と思います !  ありがとうございました!

私も走るほど忙しくはないですね。
大掃除も一気に片付けるのではなく、暇な時にコツコツとやるようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

日々の地道な積み重ねが出来ていれば こんなに苦労しなくて済むことは 分かっているのに・・・

コツコツですよね !  ありがとうございました!

あまり気合は入っていないので、コツコツときがついたときにやってます 今のうちにできることをやっています

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね・・ コツコツが大切なんですよねぇ。。  ありがとうございました!

走るほどではありませんが、普段よりすこしだけ気合は入ります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それ程ではありませんか、、  ありがとうございました!

今からぼちぼち掃除はしてます
クローゼットの中.引き出し.あまり使わない部屋の大掃除などはしました
それと家の敷地の大掃除も終わりました
30日まで仕事です
31日買い出しに行きますよ

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

お仕事の合間をぬって 大掃除されていらっしゃいますか・・ !!
クローゼットの中は気付かない振りで スルーしてましたけど、やはりやらないと いけませんね、、
庭掃除はいつも後回しで そのまま年越し迎えるパターンです。。

頭が下がる思いです !!  ありがとうございました!

それほど忙しくならないです。 大掃除も、ほとんどやらないです。
消防団の夜警が忙しいくらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

消防の夜警は大変ですよね・・・ うちは体力の限界を理由に辞めちゃいました。。
毎晩遅くまで見回りされるのでは 大掃除より疲れるかも知れませんね・・・

地元住人の安全ため 日々ご苦労様です!  ありがとうございました!

私も走るほど忙しくはありません。
大掃除もしません。いつも通りの掃除で済ませます。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

いつも通りで済むと言うことは、逆に言えば それだけ毎日綺麗にしている からではないですかぁ !?
うっかり私も普段通りで、、 みたいなこと考えてしまいましたが、トンデモナイことに なるところでした。。

ありがとうございました!

走るほどは忙しくありません。
大掃除の気合もありません・・・。
ぎりぎりになってあわてて掃除するかなという感じです。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

同じです。。 ぎりぎりになって やっと始めるのですが、私の場合決まって 間に合わない 終わらない・・・

毎年の恒例行事のようです。。  ありがとうございました!

はい、何かと忙しいですね。
大掃除を頑張りますよ。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もがんばります !!  ありがとうございました!

たいして忙しくないんだけれど、
気持が忙しく感じますよね。

不思議です。

大掃除は今からすこしずつやります。
カーテンの洗濯とか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回りの慌しさを感じて 疲れてしまいます。。 私も早めに始めて大みそかは ゆっくりしたいです !

実はこれ毎年言ってます、、 (出来た試しがないです・・・)  ありがとうございました!

走るほど忙しくないけど・・・
掃除の気合はマックス入っていますよ!

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

羨ましいです。。 その気合いを分けて頂きたい位です !  ありがとうございました!

気合入っています。

毎年1年に1度の年末しか大掃除しないグ~だらなので気持ちよく年をあけるために頑張ります。
師走は会社業務も忙しくなり落ち着かない月になっています、毎年・・・・。

• 回答者:トホホ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

掃除もお仕事も では体がもちませんネ ! 何かに追いかけられているようで、気ぜわしい月ですよね・・・

まさしく トホホ な気分です。。  ありがとうございました!

先生じゃないので走りません。
掃除も少しづつやっていきます。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

失礼致しました!  ありがとうございました!

気合十分です。
大掃除はできる時に徐々にしてますし、掃除が好きなので^^
師走はいつもと同じですが、年末が近くなるとあわただしくなると思います。
お正月は家族でゆっくり過ごす予定です。

• 回答者:豆もち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

掃除が好きとは !! この言葉は主人には見せられません・・・! 驚いて腰抜かすかも知れませんから。。

私もがんばらなくては !!  ありがとうございました!

走るほど忙しくはなりません。
気合は十分です。
走るほど忙しいと言うのは、気分的にみんな忙しく感じるのと、日頃今まで余り何もしていない人は走るくらい忙しいと感じるのだと思います。
予定は、昨日32型の液晶テレビを取り付けたばかりなので、ゆっくり紅白歌合戦を見る予定です。

===補足===
大掃除に向けては気合は十分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

エコポイントに間に合って良かったですネ !  気合い十分 ! をテレビに奪われはしませんか ??
つい観てしまったり・・・ 私と同じ訳ないですね ごめんなさい。。

紅白 今年はどちらでしょうね 私は(絶対!)白応援です !!  ありがとうございました!

若い頃(20代30代の時)は、私も『今日はここを掃除しよう。明日はあそこ。』とがんばっていました。しかし、40代最後の歳になると、『掃除をしなくても、死なないわ!』気分です。今現在レンジまわりが汚れています。歳を重ねると、思ってる以上に気持ちと体が動かないものです。

この回答の満足度

お礼コメント

あ~~っ !! 全く同じです! 歳は門外不出 永遠に17歳なもので、言えないのが残念です !!!
でも私30代までは、風邪一つひかない 元気だけが取り柄だったのですが、今では季節毎に
風邪ひくし、長引くし、腰痛持ちだし・・・ 書き出したらキリが無いです !

そんなですから、大掃除考えただけで立ち暗みしそうです。。
頭で考えたこと 体が断固拒否するんです、、 即 却下です、、
しかも 年々 頑固になって言うことを聞きません・・・ この先どうなることやら ??? 

でもお仲間にお会い出来て元気が出ました !!  ありがとうございました!

はい!!!
今のうちに、特価の掃除道具を買って
大掃除に備えてます!!!

師走は、忘年会・大掃除・クリスマスの準備
頑張ります!!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

文面からも 気合い十分ビームが飛び回っている感じです!
この勢いをキープし続けて 良いクリスマス ! & お正月をお迎え下さい !!!

って まだ早かったですね。。  ありがとうございました!

まだ寒さを感じない11月から始めました。
少しずつですけど・・・・

寒くなるとやる気が起こらないもので・・

• 回答者:匿級 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど !! 11月からですか、、 毎年 何でこんなに寒い中掃除しなくちゃいけないのーー !! と                ヒスを起こして家族を怯えさせるのが恒例でした・・・

来年からは1か月前倒しで取り組もうと思います !  ありがとうございました!

気合充分ですが、空回りですね。
休みのときにぼちぼちしようと思ってます。
一気にすると大変なので、少しづつですが、やろうと思ってます

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

私も最初は気合い十分なんです !  ところが空回りの回転で疲れちゃって・・・ ?
風船がしぼむように私も じわじわと やる気がしぼんで行きます、、 困ったものです。。  

気長に ぼちぼちが良いですね !!  ありがとうございました!

大掃除に向けては、気合十分ですね
毎年のことですが。
あとは、いろいろ忙しいことばかりですね。
例えば、忘年会、講演会の講師
娘の結婚相手が決まり、先方の親との顔合わせ
年末の家族1泊旅行
など、気分的に、日にちが足りないくらい忙しいですね。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

とてもお忙しいのですね、、 ひょっとして講演会の講師って12月引っ張りだこで 掛け持ちとか・・・
家族旅行・お嬢様のご結婚 と喜び一杯で新年を迎えられますネ! 

気合い十分 キープしつつ  お体に気を付けてお過ごし下さい !!  ありがとうございました!

大掃除は11月中に終えます。あの寒い中、風邪を引くことが多くなったもので。それより税金対策で忙しいです。

• 2
この回答の満足度

お礼コメント

では そろそろ大掃除終了の頃ですネ !?  掃除も終わって余裕かと思いきや 税金対策??
我が家は対策とは無縁です。 スズメの涙ですから どうにもなりませんで・・・

対策後は のんびりされるのでしょうか。。  ありがとうございました!

忘年会がそこそこ入りだすので、飲み会で忙しくなります。

今週末あたりから、週末はかならず飲み会があります。

休みは29日からです。

===補足===
飲める飲める飲めるぞ、タダ酒が飲めるぞ~です(笑)。

大掃除、今年は頑張って下さいね~

この回答の満足度

お礼コメント

いよいよ飲み会シーズンに突入ですか! まさか仕事納めの 29日まで毎週末 !!?
大変なお仕事ですね・・・ 奥様もご主人様の健康管理に大忙しでしょうね、、

飲む前には飲んで下さいネ ! (迎え酒ではないですよ 胃腸薬ですよ !! )  ありがとうございました!

*   *   *   *   *

なぁ~んだ そちらの方でしたか ! 心配無用でしたネ!
それでは 悔いの残らぬよう しっかりお飲み下さいませ !!

励ましのお言葉 ありがとうございます!
大掃除は 渋々 !  嫌々 !  泣く泣く !  と言った感じで がんばらせて頂きます !!??

補足ありがとうございました!

仕事も大して忙しくないし、合コンが忙しいくらいですね。
掃除はする予定ありません。普段の掃除で十分。

この回答の満足度

お礼コメント

嬉し楽し の忙しさではないですか~ !! 毎年恒例のイベントとして しっかりスケジュールに
組み込まれていたりして・・・ ! 

私も普段の掃除で十分 ! なんて言ってみたいです。。  ありがとうございました!

大掃除、毎年困ります。何日も分けて少しずつやりますが、最初はよくてもすぐ飽きてしまいます。サザエさんの家みたいに、家族総出で一日で終わらせればいいのにと思うこともあります。うちも、いつも来年に持ち越してしまうので今年こそは計画的に早く終わらせたいです。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

私など来年こそは ! と思い続けて ?十年です・・・ 飽きるし バテるしで散々です、、
主人も子供も全く当てにならないので嫌になります。。
大掃除の協力度で主人を査定してしまいます。(毎年かなり低いです ! )

計画的に出来ると良いですネ ! (私には言われたくないですよね・・・)  ありがとうございました!

先生と呼ばれる人たちは走っているようですが(師走なんちゃって)、わたしは走りません。学校で廊下を走ったら怒られましたよね。

というわけで、特に気分の変化もなく、世間様の空気に惑わせられることもなく、いつもどおりこうしてソーダを覗く毎日でございます。

• 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

素晴らしいっ! 世間に流されることなく ご自分のお考えを貫き通されてますねぇ~ !!
私は走りたいのは山々なんですけど、ひざが痛くて走れません !??
慌てて コンドロイチン と グルコサミン 飲み始めましたが、大掃除までには間に合いそうにも。。
(あれっ ? 話が変わってきてしまいました。。。)

12月もソーダがんばって(私の質問にもまた)お答え下さいネ !!  ありがとうございました!

毎年暇です。
男所帯なので大掃除もまったくやる気なし。
でも今年の師走は車検でお金が出ていきます。

• 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

12月の車検はかなり痛いですねぇ・・・ やるき なしお君ですか (我が家にも2人います。。)
でもお正月過ぎれば また何時もと変わらぬ普通の生活だし なんて自分に言い聞かせているところです。

車検安く済むと良いですネ !!  早々にありがとうございました!

走るほど忙しくなります。
出掛ける予定もですが、年賀状制作に追われます…><

大掃除は大掛かりにならないように、こまめに進めていこうかなあと思いますが、どうなることやら…^^;

イルミネーションを見たり、原画展に出掛けたり、
クリスマス限定のグッズを買いにいったりと、
色々と忙しく過ごしそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

まさに師走を絵に描いたようなお忙しさですね !!  そこに趣味のご予定も目白押しで・・・
我が家は年賀状出したことありません、、 (主人がアウトローなもので・・ ですから出世も無しです あ~ぁ ) 
なので先方からも来ません・・ メチャクチャ ひまです・・ ! 良いのか悪いのか 複雑な心境です。。

お体に気を付けて 走って下さいネ !!  早々にありがとうございました!

同感です。
なんで大掃除はこんなに寒い季節なんだ、
春や秋のいい気候のときにしよう、そうしよう、の繰り返しです。

まぁ、まったくしないと言うわけではありませんが、年々、
今年の汚れは今年のうちに、のこだわりがなくなり、
出来る時に出来るだけ・・路線に変わってます。

でも、何故か師走は忙しい気分になります。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

全く一緒です !!  寒いからやる気にならないんだ ! と思い真夏に大掃除したことあるのですが、
結局きれいさを 12月までキープ出来ず やり直す羽目になったことあります、、

年々こだわりがなくなって 年内に終わらなくても ま いいかぁ~ の世界です・・・
なのに世間の慌しさにつられて 何となく居心地の悪い月なんです。。

私だけでは無くてホッといたしました !!  早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る