すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴が目立つのですが、簡単なケアで治りませんか?特に鼻周りです。

  • 質問者:三十路越え
  • 質問日時:2009-03-23 12:10:16
  • 0

並び替え:

毛穴が目立つのは保湿が足りていないからです。
それと、メイク落としではしっかりオイルを使って
汚れを落としましょう。
それから化粧水・乳液でたっぷり潤してあげましょう。

週に1度は毛穴パックもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻の周りの毛穴が黒ずんだりしたのを解消するためには、毛穴に詰まった皮脂と角質化した表皮を取り除くこと、そして、綺麗に毛穴を洗浄したあとに毛穴を引き締めることが必要です。
1まずは蒸しタオルで顔全体を十分に蒸らし、毛穴を開かせます。
2洗顔用のクリームを手で十分に泡立てたあと、顔にのせ、手のひらで軽くピタピタと叩くようにしみこませ、最後に軽くもむように洗い、十分に洗い流します。
このとき、ゴシゴシと強くこするように洗わないようにします。
(つよくこするように洗うと余分な皮脂まで落してしまいます。皮脂が落ちすぎると、
なくなった皮脂を補うように脳からの指令が下され、余計に皮脂が分泌されるためです)
3洗浄後は冷水で十分に肌を冷やします。(だいたい5分ぐらいは冷やし続けてください)
4最後に化粧水で肌を整えますが、化粧水は「油溶性ビタミンC誘導体配合」のものを使用してください。
ビタミンCは過剰な皮脂の分泌を抑制する作用があるため、毛穴が引き締まり、黒ずみや毛穴の開きが目立たなくなります。
5食生活を改善することも毛穴ケアになります。キーワードは「コラーゲン」です。
コラーゲンを十分に摂取してください。

この回答の満足度
  

油ものを食べ過ぎると毛穴が開いて毛穴が詰まりやすいです。
揚げ物や肉、魚も摂り過ぎはよくないそうです。
パンやパスタを多く食べる人に多い悩みですね。

洗顔時は、泡をこれでもかこれでもかっていうくらい泡立てて、皮膚に圧がかからないように顔を洗って、すすぎを念入りにするのがいいです。
ローションはたっぷりつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前テレビで見ましたが、ジャムの空き瓶に氷を入れて気になるところを冷やすといいみたいですよ。
血行がよくなるらしいです。
確か、佐伯チズさんが麒麟の田村さんに言っていた気が。。

  • 回答者:みや (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい洗顔料できちんと洗顔して汚れを落とし、化粧水での保湿を十分にし、
乳液をつけ、毛穴ケア用の美容液をつけるといいと思います。
スペシャルケアで週一くらいでパックをするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻の毛穴は角栓がつまっていることはないですか?
つまってたら、その汚れをまず取ります。
オイルクレンジングでよく汚れを溶かしてよーく洗い流します。
そして蒸しタオルで顔を包んで、最後は冷水で締めます。
毎日やると効果が出てきますよ。

この回答の満足度
  

何の石鹸でも良く泡立てて肌に直接触らないようにやさしく洗うと良いようです

私はマナソープで泡パックをして半年ほどですが
ずい分目立たなくなりました♪

===補足===
化粧水もたっぷり使ってくださいねー

  • 回答者:tamagohada (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔をよくしなければ.またいい洗顔を使わなければ.毛穴の汚れが取れないので
余計に目立ちます。パックをするなどしてから化粧水で引き締めです。
洗顔がよくなければいくら化粧水で叩いても汚れが取り除かれていなければふさがりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔後、化粧水前と化粧水後に保冷剤で冷やします。
するとびっくりするほど引き締まってきます。
次の日の朝に化粧のりも変わってきますよ。
継続は力になりですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科、美容外科で、レーザーを照射してもらう。
仕事帰りに30分で済みます。
私もですが、三十路越えとのことですので、プロにお任せするのが確実だと思います。

  • 回答者:肌は大切 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜂蜜を混ぜて洗顔すると毛穴が減ってきましたよ。
お金もかからないのでだまされたと思ってやってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る