すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近mixiチェックなるものができましたが。いまいちよくわかりません。
アメブロユーザーですが、ブログ記事の下にmixiチェックのボタンがあり何も知らず、なんだろうと押してみたのですが、
あれは自分が閲覧したブログ内でmixiチェックのボタンを押した場合、マイミクにも知られるのでしょうか?だとすると、自分のブログでも押したことがあるので自分のブログのアドレスがバレたりするんですか?
ほんとに何もわからないのでお手柔らかにお願いします。

===補足===
実際には、ブログ内でmixiチェックをクリックした後、更にチェックするという所をクリックするようになっていますが、そのリンク先の「チェックする」という所はクリックはしませんでした。あとで自分のチェックを確認しましたが、なしとなっていました。
リンク先でクリックして初めて自分のチェックに記録されるのかなと・・・。

  • 質問者:mama
  • 質問日時:2010-12-03 00:41:07
  • 0

並び替え:

普通にばれてしまいます。

なのでそういった危なっかしいところにはむやみに触れてはいけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際確認しましたが
ばれていました。
mixiは今、いろんなところで変化がおきているので
これも、困るという要望がでれば、mixi内だけの通知になる可能性もありますね。
今のところはないので、チェックするときはきをつけてください。

  • 回答者:みく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えば自分が気になったものをチェックすることによって他のマイミクさんにもその記事をしらせることが出来る機能ですね

自分のブログでチェックしてしまった場合はばれてしまう可能性が高いですね

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがボタンを押したものが、あなたのマイミクのmixiチェック欄に、
あなたのmixiネームと共に載ります。
あれは、自分が見たもので、マイミクさんに勧めたいものを、教える(共有する)機能です。
クリックすると、そこに飛べて、マイミクさんも見る事になります。

http://mixi.co.jp/press/2010/0906/3690

  • 回答者:結構ウザイ機能です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい バレます。
なので 触れないほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る