すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

お使いの携帯電話のキャリア(運営会社)は何処ですか?

  • 質問者:ジャグラー
  • 質問日時:2008-08-13 22:51:43
  • 0

並び替え:

auです。
最近利用者が減ってるそうですが、
通話ができれば良いので特に不便でもありません。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SoftBank と WILLCOM を併用して使っています。
SoftBank は今はやりの iPhone 3G でネット用と、ホワイトプランを目当てに使っています。
また、WILLCOM は基本的に通話料が安い (WILLCOM同士なら無料) ので、通常の電話 or メール送受信端末 (メールも無料) として使っています。

WILLCOM ですと、取引先の会社が全員持たせられているので、ただで電話ができることが大きなメリットです。
また、同年代では、90年代後半のキャンペーンの激烈なPHSの加入競争で加入された方が多く、意外と無料通話対象になります。

ただし、最近は電話料金節約のため、ワン切り or メール連絡してもらってから、自宅の電話でかけたり、受けたりすることが多くなっています。

  • 回答者:niroro2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

dokomo
only

  • 回答者:yatta- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

J-PHONE→vodafone→ソフトバンク

  • 回答者:son (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auでしたが今月からソフトバンクに変えました。

  • 回答者:ぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dokomoのムーバです。
登山にはムーバしかありません。

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は用途別に2台使い分けているので、ドコモとソフトバンクです。

  • 回答者:Bluerose (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ6年間は
ずっとドコモです。

  • 回答者:どここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ使ってます!
変えたいけど、帰るきっかけがなくて・・

  • 回答者:オリンピック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京デジタルホン時代からソフトバンクです
あのころは旅行にでると圏外でした
それからJ-PHONEになったりボーダフォンになったりと
あちらの都合で名称は変わっていますが一途に使い続けています

  • 回答者:yoh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

  • 回答者:だろん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。
10年以上auです。

  • 回答者:ran (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

softbankにしました。なかなか良いです

  • 回答者:あぶら世未 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auを使っています。以前はドコモのユーザーでしたが、家族が全員auだったのでナンバーポータビリティー制度開始を機にドコモから変更しました。
家族割や誰でも割、まとめて請求で、出来るだけ割引を受けられるようにしています。
家族で同じキャリアにして割引サービスを多く受けられるようにしたらどうでしょうか。
後、携帯電話会社の運営するクレジットカードで支払いをするとより多くのポイントが付加され新機種を買うときも安くしてもらえますよ。

  • 回答者:ハナチョ1973 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです!!

  • 回答者:すもも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、ソフトバンクに変えました

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初に関西セルラーで、それからずっとauを使用しています。

  • 回答者:カズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモですが変えようかなと思っています

  • 回答者:みひろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auですが、友達にただともの輪が広がってるので、ソフトバンクに変わりたいです。

  • 回答者:mimi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。

  • 回答者:モンキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。

  • 回答者:ぴみる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
10年以上になります。AUを使ってみたい。

  • 回答者:かにみそ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前からずっとドコモです。

  • 回答者:905 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AUです。
IDOの頃から10年以上使っています。

  • 回答者:ぶう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。

  • 回答者:ねここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomo

  • 回答者:もよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです

  • 回答者:こっぷ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DOCOMOです。
今でまる8年くらい。
ポイントのこと考えると、なかなか他社には変更できません。

  • 回答者:ぐっち◎ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

softbankです。

  • 回答者:ほんとはauが好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AUです。

今ソフトバンクで不満がいっぱいの家族が、もうじきAUに変えようと画策中です。

  • 回答者:犬 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドコモです。もう10年くらい使ってます。

  • 回答者:でんわ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

家族はAUですが。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16~17年前に携帯が今のように買取できない(昔はレンタルのみ)頃のIDOからずっとauを使用していますが、10年前くらいからWillcom(旧DDI)を併用で使用しています。 料金その他の点で頻度は圧倒的にPHSに偏って使用しています。

  • 回答者:T.J (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルコムです。
最初はドコモでしたが、結婚を機にキャリア変更して8年になりました。

  • 回答者:willcom (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AUです
でもソフトバンクに変えたいと思います

  • 回答者:パンダパン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DoCoMoを使ってそろそろ10年になります。
途中から、データ通信用にウィルコムを併用しています。

  • 回答者:家族で9台 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年来ドコモです。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から携帯はdocomoと決めていたので、今でも変わっていません。

  • 回答者:miyu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

  • 回答者:marine (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13年間ずっとドコモです。

  • 回答者:およよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。ずっと。

  • 回答者:jinjin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

au

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上、docomoです。

  • 回答者:はひふへほ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年7月からソフトバンクです。

それまでauでした。

  • 回答者:A (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

  • 回答者:どこどこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomo
 
ですっ

  • 回答者:sawa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
かなり長い間使っています。
もうそろそろ機種変更しようかな?と思ってます。
キャリアを変える気はないです(笑)

  • 回答者:こう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。

  • 回答者:ままりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初持ったときはDoCoMoでしたけど、友人たちのキャリアがなぜか、auが多く、それで4年前に新規で、auへ替えました。

  • 回答者:TOMKAO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Docomoです。

  • 回答者:T.H (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

  • 回答者:ガンジー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
J-phone時代からずっと使ってます

  • 回答者:れお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
Jフォン時代からです。

  • 回答者:池畑 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。2年くらい前まではドコモでしたが、知り合いがみんなauになってしまったのでつられて替えてしまいました。

  • 回答者:そめな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
10年くらいの間に、会社名はどんどん変わりました。

  • 回答者:わん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

  • 回答者:noa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいので、
最初に契約した
ドコモ一筋でもう10年。
こんなヤツ、けっこういるんでしょうね。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTT DOCOMOです。

  • 回答者:mobile (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SoftBankです。
使い始めて6年ですが、いいかげん変えたいです。

  • 回答者:ヒサギ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトプランが登場した時に、ドコモからソフトバンクに替えました。

  • 回答者:交代 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

  • 回答者:おか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです
10年弱ぐらいと思います

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと「ソフトバンク」を使っています。
家族が使っているので、強制的にですね。

  • 回答者:ソフト (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
山の中でも使えるのはドコモだけだったので。

  • 回答者:ぐんまちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SoftBankです。
会社が基本料金を負担してくれるので...

  • 回答者:微美君 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです

  • 回答者:cha (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomo

  • 回答者:ユー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとドコモです。

  • 回答者:KK (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAUです。
本当はiモードとか使いたいし、またはソフトバンクのような
安いところを使いたいのですが、家族の者がAUと少し
関連した会社にいることから、強制的に家族まで巻き沿いで
AUに入らせられることになりました。
会社でAU以外の物を持っていると、上司に呼び出されて怒られる
みたいだし、嫌だなと思って家族責任で使ってますよ。

  • 回答者:h (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上auを使ってます。
ソフトバンクがいろいろ仕掛けてくれたおかげで、家族間の通話も無料になったし、来月から家の電話からau携帯にタダで掛けられるようになります。
競争してくるとみんな同じように安くなるし、途中解約の料金も発生するので、ある程度使うと余程のことがない限り、会社を変える必要がないと思います。

  • 回答者:なぶっち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモとウィルコムの2台です。

  • 回答者:なのじ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、ずっと使っていたauからSBのホワイトプランに替えました。 家族も親しい友人も順次SBに替えたので、今はほとんどの月、本当に1300円です(インターネットはしません)。 都内なのであまり不便は感じないのですが、通じるエリアとかがそんなに違うものなんでしょうか。

  • 回答者:こーる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。Jフォンで契約してそのまま持ち続けています。

  • 回答者:kazz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。愛着もないのでそろそろ変えようかなと思ってます。

  • 回答者:がりぃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモから3年前にauに。当時気に入ったデザインがあったので。

  • 回答者:321 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西デジタルホン時代からずーっと、SoftBankです。

  • 回答者:rabbitman (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族皆がソフトバンクですが、入った時期もプランばらばらで家族一緒にしている意味全くなしです。

  • 回答者:あー123 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモに一年いましたが、その後は10年ほどソフトバンクです。

  • 回答者:のぎす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモを3年使った後、AUにして7年位です。

  • 回答者:hohoho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初からauで、約8年です。

auの1社負け・・という記事を読むと、熾烈な競争社会だなーと
思いました。

  • 回答者:携帯料金理解不能 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。

もうじき8年になります。
MNPしようかどうか、悩んでおります。

  • 回答者:akira (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DoCoMo歴10年です。
一時期、写メールを流行らせていたJ-PHONE(→Vodafone)と2台持ったり、
Vodafone解約して、GPSナビで一躍有名になったauと2台持ったりと、
少々浮気はしました。
機能が一つのキャリアでまかなえるようになってからは、
最初に契約のDoCoMo一筋です!

  • 回答者:麗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoです。
もうすぐ10年になります。

  • 回答者:pon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
もうすぐ20年。

  • 回答者:さむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PHS3年そこからauに変えて5年です。

  • 回答者:au (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

ホワイトプランが登場してダンナがドコモから変えたのを機に私も購入しました(それまで持ってなかった)
家族は無料なのがいいです。

  • 回答者:お父さん犬らぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

softbankです。
j-phone → vodephone とそのまま来ました。

  • 回答者:momo (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そふとばんくです。
14年間ずーーーーーーーーーーっとキャリア変更していません。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月前にドコモからソフトバンクに変えました。
やっと欲しい機能が揃った機種がソフトバンクに出たから、即買いでした。
でも、その後直ぐにiphone出すなよなぁ!

  • 回答者:ゆう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

J-PHONE時代からの愛用者です。

  • 回答者:ちる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
10年目になります。ファミリー割り引きで家族5人と祖母もドコモです!

  • 回答者:ど (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomo12年とSB1ヶ月ちょい、です。

  • 回答者:2社 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。
ボーダーフォンのラブ定額の頃から続けていますが、
今も家族プランで主人との電話代が無料なのでやめるにやめれません。
でも本当は変えたい…。
でも2年契約だし…。

  • 回答者:かめ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

使用7年目なので圏外の多さにも慣れました(笑)

  • 回答者:みう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族4人、全員auです。

もう何年も使っているのでキャリアは変えません。
面倒です

  • 回答者:atomu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。
ドコモから変えました、満足まんぞう。

  • 回答者:omom (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモです。
使用歴10年越です。

  • 回答者:fofo (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●^□^●

ずっとドコモの携帯を使ってます☆彡

今使っている携帯が2年位になるので
そろそろ機種変更しようかな?なんて思うけど、
新しいサービスはどうなのかな?なんて…

今は周りを見ながら検討中です♪
ソフトバンクに気分はちょっと片寄ってるかな?
可愛い携帯がイッパイありますもんね♪

ジャグラーさんはどこの携帯を使ってるんですか?

  • 回答者:めろんちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の5年間はツーカーでした。
その後はdocomoを8年間使ってますが、
「iphone」への乗換えを検討中です。

docomoです。

  • 回答者:ぽん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクです。

自宅周辺が全く電波が入らないため、ドコモに変えたいとおもって
いますが、メールアドレスが変わってしまうため、
そのままです。

  • 回答者:いかっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約10年間、ドコモです。

  • 回答者:プッチャン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだセルラーだった10年前から、ずっとauです。実家も含め、家族皆auユーザーです。

基本、電話としての機能を重視しますので、音声が綺麗に届くauを使っています。
固定電話なみに、音声が綺麗に聞こえます。

ヘビーユーザーでもないので、料金は二の次にしています(^^*)

  • 回答者:hiroro (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOFTBANKです。
そらさんと同じく使い方が分からないので旦那さんにいつも同じ機種にしてもらっています。

  • 回答者:シメ猫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は機種や通話料を安くするには基本料金が色々と高いドコモです。

ソフトバンクがフツーに入る地域に住んでいるので変えたい気分です。

  • 回答者:予想外です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auです。
息子と同機種なのでわからないときは息子に聞いています。
重宝してます。

  • 回答者:そら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から10年以上ずっとドコモです。

  • 回答者:こっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクモバイルです
買って即日凄く後悔しました
電波は全然通じないで圏外ばかり
しかも電話サポートやショップの対応最悪
2年間拘束期間が過ぎたら即刻解約しようと思います

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る