すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

滝沢秀明の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-03 08:16:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

タッキーは歌や踊りよりも、俳優としての方がステキですね。
これからもいろんな役をやってもらいたいです。

ご回答ありがとうございました。

「ストロベリーオンザショートケーキ」です。

このドラマ放映当時、はまってました。
めがねのちょいダサタッキーと、奔放な義理の妹深キョン、
タッキーを好きな内山理名、先生を好きな窪塚洋介、
4人がそれぞれ片思いしていて…。

ストロベリーオンザショートケーキで、SOS。
野島脚本らしくそれぞれが少しずつSOSしていて、
それとABBAの『S.O.S.』がかぶさって…もう1度みたい気もするけど、
見ると苦しくなってくるかも?なんて思います。

  • 回答者:sos (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

義経 かな~

綺麗でしたよね!!

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義経です。

これは毎週、最後まで見ていました。

すごく優秀で、

最後もかわいそうな役なのですが、

とってもりりくしくカッコよかったです。

  • 回答者:るく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマの「義経」です。

若々しく颯爽とした義経でした。
1年間飽きずに見ることが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニュースの女」です。
とてもかわいかったです。
こんなキレイな男の子がいるなんてと思いました。
深田恭子ちゃんもかわいかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ 「義経」 ですね。
一番印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義経ですね。
イメージがピッタリでしたし
ジャニーズのタレントとは思えない
好演技でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オルトロスの犬」ですね。
冷酷な感じで今までに無い役柄でしたが
こういう役も似合うな~と思いました。

  • 回答者:春 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトロスの犬ですね。
それまでのイメージ違う感じで迫力がすごかったです。
なんだか別の人格が乗り移っていたような感じでした。

魔女の条件も好きだったですが、同じ方とは思えないくらいでした。

  • 回答者:つばさ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義経

牛若丸がかっこよかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アンティーク」がよかったでうs.
あのドラマはすごくおもしろかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティーク~西洋骨董洋菓子店ですね。
様々な癖のある人にいじられるようなキャラが
とても面白くて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の条件」です。
あの役はぴったりでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの「義経」

あの美男子っぷりが、判官義経にはまっていました。

===補足===
マツケンの弁慶よりはまっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「義経」です。
これは見てました。アイドルと思っていたら上手かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の条件
凄くよかったですね。
松嶋さんとの共演もよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の条件が面白かったです
役柄が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義経 です。
とてもカッコ良かったです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の条件。
松嶋奈々子と恋に落ちて逃亡したりするのが印象的です。
滝沢君の母役の黒木さんが少々怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の条件 が好きですね。
先生との恋をうまく演じていて
格好よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの大河ドラマ「義経」ですね。

義経の若武者スタイルが良く似合いましたね。
メイクをすれば、元がいいので、とても男前でした。
演技も、義経らしく良かったと思います。
このまま大きく俳優としても育ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストロベリーオンザショートケーキです。
優しいお兄ちゃん役がはまってました。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深キョンが義妹でしたね。
私もこのドラマ好きでした。窪塚洋介も良かったし....

ありがとうございました。

大河ドラマ義経かしら。
弁慶との五条大橋での出会いの様子などは、牛若丸のイメージにぴったり。
桜吹雪の中、軽快な身のこなし(これはタッキーだからこそできたのでは?と思ったりしますね)で、弁慶を圧倒したあの場面は、頭に焼き付いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か弁慶は、松平健さんでしたね。
通年では見てませんが、あのシーンは見ました。
ありがとうございました。

「オルトロスの犬」です。
神の手を持ちながら、冷酷で、こういう役もなかなか似合うな
って思ったドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の条件です。

年の離れた先生と恋に落ち、周囲の反対があってもなんとか2人で乗り越えようとする若いけどしっかりした考えの滝沢君が役にハマっていました。
先生もとっても綺麗な松嶋さんだったので美男美女カップルでしたね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の条件」です。
タッキーの学生姿がとてもカッコよくて素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンティーク~西洋骨董洋菓子店
が大好きでした。
あのころのタッキーが一番好きです。
この役も、ぴったりハマっていたと思います。
小雪が記事を書いたことが分かった時のやりとりあたりが印象に残ってますが
全体的に、いつもホロッとさせられて、何だか心温まる、かつ、笑えるシーンもあるドラマでした。

ミスチルも良かったし、あと、最後のエンディングがすごく凝っていて、
画像の感じと、その話に出てきたケーキが最後に出てきて、
最後の最後まで楽しめるドラマでした。

又見たいです。

  • 回答者:OT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オルトロスの犬 です。
カッコよくて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の条件です。なんてきれいな顔なんだ・・・と当時思いながら見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女の条件です
ストーリーが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る