すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は、携帯電話で絵文字を使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-04 09:04:44
  • 0

並び替え:

めっちゃ使います 気持ちが伝わりますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男、女関係なく使います!!

そのほうが伝わりやすいし!!

この回答の満足度
  

使いますよ^^
その方が気持ちが伝わりますし
絵文字がないと寂しいので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プライベートの個人関係には使います。

  • 回答者:ぷりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話で絵文字は使いませんね。

この回答の満足度
  

たまにですが使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに、使いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構使いますよ。楽しいし

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いますよ^^
いつも必ず絵文字を使ってますっ
絵文字を使うと、相手に伝わりやすいと思います。
文字だけだと堅苦しいですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構使います。動く絵文字とか

この回答の満足度
  

たまに使いますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵文字は使いません。
簡単に、用件のみ記入しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 使いますよ。
男にはあまり使わないですが
女性にはハートとかバシバシ使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は使いません。
記号と、記号の顔文字を使っています。

ただ、たくさん絵文字を入れて送ってくる相手には
記号と文字だけだと自分だけ固い・暗い感じになってしまうので
少し入れています。
相手によって使い分けているという感じです。

この回答の満足度
  

使います。
時間があるときはデコ絵文字を使います。
時間がないときは、よく使う絵文字が一番上にでるようになっている普通の絵文字を使います。

  • 回答者:Bit (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いますよ。
友人限定ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。
使わないとちょっと堅苦しいメールになってしまう気がするので
絵文字はよく使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人とだけですが、使います。

  • 回答者:こじき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく使いますよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、つかいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています
絵文字だけでなくデコレーションもしたりしています

  • 回答者:mil (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう使いますね。
文字だけだと、そっけない
感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまーに
使いますが、相手によって
絵文字が変換されてしまい、意味がないので
使う機会減りましたね。
デコメはお金がかかるので、
最近は使わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話で絵文字を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、私は使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わないです。
ケータイメールより前からEメールを使っていたので、機種依存文字は使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く使いません。面倒くさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はほんの少し(数個)使う程度ですが、

気持ちが伝えやすいので付け加えています。

  • 回答者:ふわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに使いますよ!

パケホじゃない人には使いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。

絵文字など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代ですww
デコメつかいますw

この回答の満足度
  

40歳女性です。

文末にちょこっとだけ絵文字を入れています。
友達やきょうだいには絵文字使ってますね。

さすがに年齢的にもハートの絵文字は恥ずかしくて使えません。

文字だけでは硬過ぎるかなという意味で、意識的に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によりますね。
友達→絵文字有
仕事関連→絵文字なし。

親しい人でも区別しますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。
プライベートなメールには♡や(*^_^*)が踊りまくっています。
誤解されたって構いません。

  • 回答者:Old boy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人に対してのメールについては、使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っています。
文字だけだと固い印象でつたわると困るな、という場合
絵文字があることで微妙なニュアンスが分かったりするので。

貰ったメールに絵文字が無かったらちょっと引くかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ったほうが優しい感じがするので、使ってます。
使わずに送ったら「そっけない」と言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。
毎回使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達には使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく使ってます。
使った方がかえって楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり使いません。

めんどくさいので。

  • 回答者:y (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族や友達には使います。
多用はしませんが、語尾のポイントポイントだけ
より気分が伝わるように入れてます。
顔文字はめったに使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使うっちゃ使いますけど、

たまに疲れて、最後のことだけ使いますね。

でも使わないことは、ほとんどないです。

この回答の満足度
  

友達にメールするときは使います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本使わない方ですね~
wとか顔文字で感情は通します^^

でも、あまりにも相手が絵文字を使ってくるときは
こっちも相手に合わせて絵文字使いますね!

  • 回答者:千秋 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いますね。男同士や上司には使いませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います。でもたまーにです。めんどくさいよね

この回答の満足度
  

送る相手によって使い分けてます。

どうしても文字だけだと誤解を生みやすいので

気持ちを表現するのに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います 文字だけのメールはどーもさみしくて・・・・

  • 回答者:我愛羅 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わないです。
文字だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵文字使いますよ。気持ちを簡単に表せますからね~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使います
使ってからその言葉の意味が良くわかったりするときも
ありますし…

  • 回答者:Jun (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさんではありませんが使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。
面倒ですし、絵文字の意味も知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る