すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

写真を撮る時に言う言葉は何ですか。
(あなたがカメラマンです)

「はい、ポーズ」「はい、チーズ」他...

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-14 00:55:08
  • 0

並び替え:

は~~い、とるよ~(とります)
でカチャです

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ!

  • 回答者:小僧 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズ

  • 回答者:この (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい チーズ♪

ちょっと恥ずかしいけど必ずこう口走っている気がする

  • 回答者:チーズ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイとりまーす。

  • 回答者:恥ずかしいので (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ!」です。

  • 回答者:kiki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りますよ~、3.2.1」
ですかね。

  • 回答者:ねここ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、撮りますよ~」です。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は
1の次は、に です。

  • 回答者:ran (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1の次は?」です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮ります

  • 回答者:ランディ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「はいチーズ!」です。

  • 回答者:r (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズ!

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「せーの」です。

  • 回答者:毒 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮るよ~
です。

  • 回答者:たまご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズ!です☆

  • 回答者:美空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番の「はい、チーズ!」ですね。
最近は人物を撮る機会は少なくなりました。

  • 回答者:風景 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズ!!

  • 回答者:ママママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へえ、
いきまっせ。
パシャ。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、定番の「はい、チーズ」ですかね。
でも、最近ちょっとこの掛け声が恥ずかしく感じたり;

  • 回答者:ヒサギ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いくよ〜はいっ(パチリ)」とか
「はいっせ〜のっ(パチリ)」とかって言ってますね。
チーズって昔から定番の言葉ですけど、自分は実際あまり使ったことはないですね。
特にこの言い方じゃないとっていうようなこだわりの理由っていうのはないんですけど、普段の生活の中でよく使う言葉のほうが自分としては自然と口から出やすいのかも知れません。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」です。

たまに「はい、バター」といってみたりします。

  • 回答者:おじさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とりまーす

  • 回答者:はい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズです。
「はい」もつけているといえば
確かにつけていますね。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズです。

  • 回答者:おう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫を時々撮ります。
「撮るよ~」と毎回いいます。

  • 回答者:だりあ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイチーズです

  • 回答者:cha (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいチーズ

  • 回答者:ユー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「はい、チーズ!!!」ですね。
外国人を撮るときはいつも困りますが・・・

  • 回答者:ぶた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、注目!!

  • 回答者:カメラ目線 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮るよー」と声をかけています。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単に「笑って!」とお願いします。

チーズと言わせたり、ニを言わせるのではなく、その人の自然な笑顔が取れると思います。

  • 回答者:I (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「はい、チーズ」使ってますね。
たまに「せ~の」とか言う時ありますが。

子供の学校では「1+1は?」→「に~」ってのをやってました。

  • 回答者:ゆうた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わった事を言うと、何それ? って言われるので無難に、はい、チーズ
って言います。

  • 回答者:クラフト (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズ。ですねー。

  • 回答者:けい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「はい、チーズ」です。

  • 回答者:ぱぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズです。
撮られる側が言うのが普通らしいですが。

  • 回答者:のぎす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの習慣で「はいチーズ」

  • 回答者:あー123 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」です。

習慣で言ってしまいます。

  • 回答者:青空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はい、チーズ』です

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はーい、とりま~~す」
が一番多いでしょうか。
友達なら
「はーい、ウィスキー」
とか。

言われて大うけしたのは
「はーい、みんな~怒って~~」
でした。
皆、爆笑。

  • 回答者:そう来るとは! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
定番ですが「1たす1は~(にー)?」とか
「ににんがに~(意味不明」)とかやってます。
それなりに8割笑顔撮れたりします(笑)
不思議ですね~。

  • 回答者:かろてぃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズはなんとなく恥ずかしいので、

はい撮るよ~、はいっ!って言います。チーズってなんなんでしょうか(^^;)

  • 回答者:なぞ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮るよー」と言ってます。

  • 回答者:貴 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いくよー。せーのっ!」
チーズとか笑ってとか相手に要求(?)しませんねー。

  • 回答者:DAKE (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「123はい」って言っています。周りの人が言ってたので,うつりました。

  • 回答者:あっ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」です。

  • 回答者:ううう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ポーズです。いつからだろう。意識していませんでした。
昔は、はい、チーズだった気がします。
なんだか気付いて新鮮でした。ありがとうございます!
手とかアクションをしたりするのが当たり前になってから
ポーズになったのかもしれないです。

  • 回答者:手のポーズ多い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!笑って!笑ってェ!!はい!チーズ!!!

  • 回答者:こんなもんです (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1+1はー?」って言います。
みんなが「にー」って言っている間にパチリ。

  • 回答者:きいこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りますよー!」「はーい!」で撮ります。

チーズとかポーズとは言わないですね。(ちょっと恥ずかしいのがありますから。私の場合)

  • 回答者:ZGO (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「はいチーズ」です。平凡ですね。
学生時代、仲間うちで集合写真撮る時は
「はいニヤけてー」とか「マルチーズ」とか「1たす1は~?」とか
言ってた知人が数人いました。

  • 回答者:笑 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」ですね。

  • 回答者:さむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」です。

外国の方の対しては「Say cheese!」と言っています。

  • 回答者:C (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でなら はい、チーズッ
英語での時は Say Cheeeeeese(はい、チーズ ですね)
香港でなら ハイ、ヤーイーサーーーン(はい、1・2の3ってかんじ)

  • 回答者:れい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モデルになったつもりで~
  はいっ!チーズ!! 」です。

  • 回答者:モデル気取り (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ハイポーズですね
今ではハイチーズは何か古いような気がして

  • 回答者:ピンボケ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る