すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

写真を撮るとき、何て声かけますか?
「撮りまーす」だけでシャッター切ったらブーイングが来たんですが
「はい、チーズ」だと古そうな気がして…
他に何か掛け声ありますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-11 22:23:54
  • 0

もう誰もが言ってることは言いません。
基本、黙って撮ります。
声をかけるとみんな構えてしまうし、自然な表情は先ず100%撮れませんから。
どうしても声をかける時は「おい、行くぞ!!}とか、「はいはいはいはい」と訳のわからないこと言いながらシャッター切ってます。
とにかく相手に緊張させないで撮る、これがコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も考えず「はい、チーズ」です。
古かったでしょうか・・・・・・・・・・。
いえ、気にしません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りますよ~」って言います。
「はい、チーズ」は別に古い感じはしないから、いいんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも「撮りまーす」っと言って撮りますが^^;

学生の頃、「1+1=?」っていうのが流行ってましたけど・・。
最近だとどんなのがあるんでしょうね?

(答えになっていなくてすみません・・)

因みに私は30代です

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も

とりまーす。3,2,1とカウントしてとります。

もしくはすまいるや笑顔!!

と言って撮ったりしています。

  • 回答者:yy-き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りまーす」で撮りますけど…ブーイングですかぁ。

『最高の笑顔で!』とか、ちょっと恥ずかしいですけど(笑)

逆に 「ブルーチーズ」 とかどうでしょう。

子どもには 『1たす1=』『にっ!』 とか 『はいっ、いい顔~!』 とか。

韓国では 『はい キムチ~』 っていうらしいです。これ、いいかも。

「い行」の口の開きが笑顔の口の開きになるらしく良いそうです。

  • 回答者:かめら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は、「撮るよ~、はいっ!」ですが、
笑顔が足りないなぁと思った時は、
「は~い、にこちゃん!」と言って、笑顔を促して撮ります。

  • 回答者:えがお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズが駄目なのであれば、
「いち たす いち は」 「に」か、
「はい、ポーズ」で良いと思います。

  • 回答者:古くないとおもいますよ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達同士であれば「はい、チーズ」
それ以外であれば、「撮りますよー」ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」です。

  • 回答者:あさs (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りまーす、はい。」でシャッターを押します。

チーズっていうの恥ずかしいですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は撮るよと言って「ハイチーズ」と言っています。
子供の頃から変わらない掛け声です。

  • 回答者:ミミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ソース。
これでどうだ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮るよー」「はいチーズ」と言ってます。古いけど、コレがシックリ来るんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りまーす」といって撮っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズですね。
それ以外だと、逆にブーイングきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも「撮りまーす! はい、チーズ!!」って声かけしてます。
はいチーズって古いんですか?
皆が知ってるからタイミング合わせやすくていいと思いますけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり ハイ、チーズです。

確かに古いな・・・と思いながら言います。
その他では ハイ。写しますね~と言っていますが、皆チーズというまでポーズを取らないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、「はい、チーズ」です・・・・
考えたら古いですねぇ

でもみんなが知ってる言葉なので、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くさいでしょうけど、いまだに、「はい、ちーず」です。
あとは、「いくで!」かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、ちーず」ですね。
よく考えると恥ずかしいですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮るよー、ハイポーズ」っていっちゃいます。

ポーズって、、、今考えると変ですね。。。

「一たす一は?」のほうが古臭いので「チーズ」のほうがまだいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とこたん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは大抵
『はい、とるよ~  こっちみてねー  ニ~っ』 と声かけしています。

長いですかね、、、

  • 回答者:秋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいまだに
「撮るよ~はい、チーズ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からずっと
「はいちーず」です。
他にいいのがおもいつかないので

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も言わず1枚撮ります。
自然でいいです。
あとは「1の次ぎは?と質問しますので」
「ニッ!」と答えてねと教えてから、撮ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーイ、笑顔で。と言います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、「ハイ、ポーズ」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、みんなに、「いち、にー」とゆっくり言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「は~い、それでは撮ります~、はい、チーズ」
と流れるように言いますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りまーす、せーの」カシャ!といった感じです。

  • 回答者:きっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、撮りま~す。」ですね。
その後、一秒ほど間は開けますけどね・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とりまーす」だけですよ。
そういえば昔は「チーズ」って言ってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いー、あー、さん!とかけます!

  • 回答者:きょんしー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮るよ~。はい」
です。
同じく、今時チーズというのは恥ずかしいんですよね…。
かといって、とっさに「1+1」とか出てこないので、掛け声かけて「はい」て感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1たす1は?」
「にーっ」
はどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮るよ!!3・2・1 「パシャ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近、『いきま~~す!せーのっ(パシャ!)』

ですね~^^;

でもその時の気分で、『ハイ、チーズ!』も言いますよ☆

  • 回答者:微妙? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も撮りま~す!ですよ。
他にあるとしたら、
せーのとか123とかでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮りま~す! ハイ、チーズ!! でシャッターを切ります。

ありふれたフレーズですが、みんなが知っているので合わせやすいです。

チーズと言うと、口角が広がり笑顔を写せます。

  • 回答者:チロリン村 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『とるよー、はいチーズ』ってやってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いくよー、せーのっ、はい」って撮ったりしますよ。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズというのは恥ずかしくて言えません。
なので、「撮るよ~、はい。」カシャッって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃあ、撮ります」
といっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりま~す・・・セーノでシャッター押します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、撮りますよ~。」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1たす1は2ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いきますよ~!!」

「はい、チーズ」

「カシャ!!」

でいいと思いますが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮るよ~。3、2、1、「パチッ」
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいチーズです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」です。
確かに古いかなと思うのですが、口から出る言葉は結局これになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハーーーイ 撮りま---す』としか言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いと思いながら・・・
「はい、チーズ」と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から「はい、チーズ」と声をかけて撮ってます。

  • 回答者:スライス (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バター」「1+1は」って言います。

  • 回答者:リンダ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も
「撮りまーす」 ですね

他には皆さんも書いておられますが
「1+1は?」 ですね

  • 回答者:海斗 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナ トゥー セ と言うのがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズ!と声をかけて撮ってます。

昔からそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「はい、チーズ」といつも声をかけてます。

他には・・・「1プラスは?」と声をかけて「に~♪」と言って貰った時にシャッターを切ってます。

他の人とかぶってますが、この方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とりまーす ですね

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」です。

撮ってもらうときにそれ以外を言われると腹が立ち、顔が引きつります。

「はい、チーズ」の「ズ」の箇所を声を裏返して言うとみんな笑顔で写真に収まります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子は「はい、バター」と言ってますね(ちょい寒)。
私は毎回「古っ」と思いつつもはいチーズにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

撮るよぉ~せーの☆っていうのが定番ですが、ごくまれに

1…2…3…    だぁああああああ!!! (パシャ)
                    っていうのがあります(笑)

みんなおもろい顔になります。

  • 回答者:では行きまぁ~す。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りますよー 1・2・3」 パシャッ
こうやっています

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズ

でとります。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はい、チーズ」 でいいと思いますよ。
「Hi、Cheese」 万国共通ですね。

  • 回答者:Boo (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ!でとってます。
古いけど・・ついいいます

===補足===
ほかには せーの!でとります。
それがいいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに『ハイ、チーズ』です。
3歳の甥っこも『ハイ、チーズ』と言って写真を撮ってくれます。
カメラを持つとどうしても言ってしまいます。

他だと、『スマイル』とかでしょうか。

  • 回答者:にっこり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せーの
でとってますよ★

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりますよぉ 1.2.3 パシャ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちたすいちはー

にー

です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、チーズでとります。
でもあんまり親しくない人だったら
3・2・1とかカウントダウンはどうですかね。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はいまだに、「はい、チーズ」です。
これで、みんな美男美女で写ってきました。(*^^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「はい、チーズ」って言いますね。
オーソドックスですが、やはり無難だと思いますし、タイミングも合わせやすいと思います。
時々ですが、「1+1は?」「に~」というのもやります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこのあいだ、はいとりま~す。
で、とったの?わからないよ。といわれました。
チーズが無難なのかな。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
「良いですかー」「撮りますよ」って言ってます。

  • 回答者:ガシャ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「とりまーす」です。 最近は「チーズ」は言わないですね。

あとは「いきまーす」くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「撮りまーす、はい」でシャッターを押してます。
コレで文句言われたことないですよ。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Are you ready?
Yes!
と言ったら、シャッターを切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに自分の周りは「はい チーズ」ですね。

時々「1+1は?」とか、寅さんの映画のワンシーン「バター」なんていうのも見かけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る