すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

あまり人気はでなかったけど、おもしろいおすすめのマンガを教えてください。
ジャンルは問いません。
簡単で良いので、どんな内容なのか書いていただけると助かります。

  • 質問者:積み木
  • 質問日時:2008-08-14 01:56:06
  • 0

並び替え:

「あんこ坂のお医者さん」「一年一組甲斐先生」一丸 小学館

ビックコミックオリジナルが原作だったかな、
ヒューマンほのぼの系ですが、
前者は現在下町の医者、後者は少人数クラスの小学生の問題点など、
鋭く描いています。
私はこの方のマンガが好きなんですが、人気がなくて寂しい・・・

  • 回答者:ぶな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ムジナ」忍者もので、かなりグロいけどリアルでどんでん返しが最高でした

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

講談社からでてる「セキホクジャーナル」

高校生の新聞部の物語です。
内容的にはラブコメだと思います。

  • 回答者:T.H (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正木秀尚さんの「雨太」
雨の日に現われる殺し屋の話。
画力と重厚な人間ドラマに圧倒されます。
かなりマイナーでちょっと入手困難かも・・・?

  • 回答者:雲 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「椿ナイトクラブ」ヘンタイがいっぱい出てきますが、
茜姫(男)に萌えるまんがです。

  • 回答者:ウッチャ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『宇宙賃貸サルガッ荘』http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E8%B3%83%E8%B2%B8%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%83%E8%8D%98-1-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-TAGRO/dp/4757506856/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=books&qid=1218691697&sr=1-9
もう普通に売ってません・・・。
全5巻の内容はSFチックなラヴコメというところでしょうか。
普通の人は絶対知らない、マイナー作品です。
でも知る人ぞ知る名作です。

  • 回答者:カッキー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バスケ漫画で ハーレムビート が面白かったです。
バスケ初心者の主人公 成瀬がどんどん成長して行く姿が魅力的です。

  • 回答者:なるちょ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかし「デカスロン」(だったと思います)
って10種競技の漫画がありました。
たしか牛乳配達屋の息子が10種競技で世界と戦う
みたいな話だったと思います。
おもしろかったです。

古いですね。

  • 回答者:マンマ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さちみりほ著の「銀のヴァリキュリアス」。
異世界召還物です。ごくごく普通の女子高生が異世界に転移して・・・。
ありふれたストーリーですが、彼女の本当の正体?が素敵です。
完全なる女尊男卑の世界で繰り広げられるラヴストーリー?やら戦闘やら。
さちみりほ先生の美しい画も一見の価値有りです。

  • 回答者:座布団 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むんこ「だって愛してる」
売れない作家の旦那と彼を支える妻、二人を取り巻く人々の心温まる4コマ漫画です。
まさか4コマで泣くとは思いませんでした。
今は連載休止中なので、早く復活して欲しいです。



米原秀之「フルアヘッド・ココ」
海賊漫画ですが、展開は少年漫画の王道です。
どのキャラも信念を持って生きていて、決してそれを曲げない姿が最高にカッコイイです。
そして熱い。テンポも良いです。



高橋秀武「野獣は眠らず」
犯罪者を殺してしまった刑務官・斉原と、その刑務官を殺してしまった元刑事・類家のお話です。
斉原が怨霊になって類家に取り憑き、表に出てこない犯罪者を裁いていきます。
結構バイオレンスです。
悪を裁く物もまた悪であると言う所がなんだか好きです。
不定期連載で進むのもゆっくりなのですが、最近は幽霊vs幽霊な展開になってしまいそうでちょっと不安です。

  • 回答者:わにわに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューピアリアが良いです。
魔王以外の全ての生物を殺さない(モンスター含む)不殺が信条の勇者と、その勇者にうっかりときめいて無理やり勇者パーティに入りこんでいる魔王の女の子の話。
あんまり恋愛メインじゃないです。所々ギャグも入ってますが基本シリアスなお話です。とにかくイラストが優美です。

あと、レベルEも面白かったです。作者は幽遊白書の人です。バカ王子(※本名)その他エイリアンと地球人の交友(?)記。
ギャグとシリアスが半々くらいでバランスがいいです。

  • 回答者:リス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●^□^●

『 さよなら絶望先生 』はチョットおもしろいです☆彡

イトシキ ノゾムという超ネガティブ先生の
とってもネガティブ話がおもしろおかしく描かれてます♪
生徒達のキャラクターもとっても変わっていて
1話完結でお話しが進んで行くので
気軽に読めるところもオススメポイントです☆彡

暇な時などに、息子の部屋に借りに行き読んでます☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る