すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

中三の息子が.PSPの面白いゲームを探しています。ジャンルは問わないですが男の子なので
男の子がするゲームがいいです。

面白そうなゲームをお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-05 18:34:22
  • 0

基本的にPSPでは女の子向けというゲームはあまりないと思いますがいくつか
すでにお持ちになっているかもしれませんがご了承ください
・モンスターハンターポータブル2ndG (CERO:C)
・ディシディアファイナルファンタジー
・無双OROCHI魔王再臨
・メタルギアソリッド ポータブル OPS (CERO:C)
・テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2
・勇者のくせになまいきだ2
・英雄伝説空の軌跡
基本的に最後のものほど私の趣味が入っていますが、ある程度の売上がありますので、完全に面白くないというものはないのではないかと思います。(向き不向きはあるかもしれませんが…)
また、シリーズモノが多いのでシリーズのほかのゲームをプレイされているのであればそちらからどうぞ

  • 回答者:Rorm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無双OROCHI魔王再臨にしました!!
とても面白くて大満足らしいです。

他のは全部やってるといってました。
ありがとうございました!!

並び替え:

やはり定番のモンスターハンターポータブル2ndGでしょうか。
友人と集まって通信で狩りをすると楽しいですよ。ベスト版が出て値段も下がりましたしね。

無双OROCHIもバッサバッサと敵を倒せて爽快になれます。武器集めとか、武将を出したり色々楽しめます。ストレス解消に最適です。

ジルオールはフリーシナリオが楽しめるRPGです。
選ぶ主人公によっても、途中の選択肢によってもストーリーが代わって、何度でも楽しめます。長時間楽しむにはもってこいかも知れません。

  • 回答者:にんにん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

街~運命の交差点~が面白いです。
窪塚洋介さんも出てました。

chun.sega.jp/machi.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーゲームですが、ウイニングイレブン2009です。

サッカー好きの子供と一緒にやって、現在ハマってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る