すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

国が決めたFX取引の規制は、本当に個人投資者をまもる制度でしょうか?
今保有しているポジションのレバレッジを下げられては、逆効果だとおもうのですが、みなさんはどう感じていますか?

• 質問者:おか
  • 質問日時:2010-12-06 23:08:24
  • 0

並び替え:

必ずしもそうではありませんね。

大損することはあまりなくなりましたがその分大もうけもしにくくなったのは現実ですね。

逆効果という考えも一理あると思います。

リスクがあまりなくなるわけですがその分得もあまりなくなるわけです。

これからどんどんやる人が減るでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

守ると言うよりは、安易に投資して自滅する人を減らす事には繋がる気がします。

テレビ等で安易に勧められている節がありますが、実際には為替レート予想は非常に難しいので、毎日更新、よく当たる為替レート予想のブログ : http://sikyoufxbloggers.blog2.fc2.com?kutikomi等のFX関係のブログで知識を高めて自己責任で実施するものだと思います。

今、ちゃんと実施していてポジションを下げられる人からすれば、迷惑な話ですが、、、

この回答の満足度

何でも必ずそうなんですが、リターンの裏には必ずリスクがありますよね。
リスクを制限すればリターンも、そして損失も制限される。
それを保護と言って良いのなら保護と言えなくもない、と言ったところでしょうか。

同じ考え方として、株式投資を1000万までに制限すれば、どんな人でも最大で1000万までしか損しなくなる訳ですが、それを保護と言って良いのであれば保護なんでしょう。

分かっててやる分には自己責任ということで何の問題も無いんですけどね。

分かったと言って始めたくせに、失敗した際の責任だけ押し付けて来るお客さんが後を絶たないというのも、また一つの真実ではあります。だから、まあ、しょうがないのかな、とも思います。悲しいことですが。

• 回答者:金融勤務 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る