すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

板東三津五郎の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-08 08:19:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の板東さんのベストの映画は「武士の一分」です。
決闘シーンは流石でした。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

NHKの大河ドラマ「功名が辻」の明智光秀役です。

演技自体は、歌舞伎で鳴らしていますので、文句のつけようが無いくらいいい演技でした。
男前の明智光秀で光秀ファンには良かったと思います。
これからも是非ご活躍戴きたいと思います。

===補足===
ベスト有難うございました。

この前、最近誹謗中傷が多く、此処を去るかも知れないというコメントを見ましたが、こういうみんなが集まるサイトには色々な人が来ますので、中にはそういう人も居ますが、そういう人はそういう人で関わらない様に割り切ってこれからも楽しんでいきましょう。
末永くこのサイトで質問回答を楽しみましょう。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいコメントありがとうございました。

並び替え:

うぬぼれ刑事
キャラが好きでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマの「功名が辻」です。

叡山焼き討ち以降の神をも恐れなくなった信長の無茶を
ぐっと飲み込んで耐える芝居は、さすがと思わせるものが
ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うぬぼれ刑事」ですね。

女好きの恋愛心理学者で、うぬぼれ5のメンバー。
歌舞伎で見る姿とは全く違い、新鮮で面白かったです。

  • 回答者:yoyo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマではないのですが
「ワーズワースの庭」のナレーションが好きでした

最近では 「うぬぼれ刑事」の教授
最終回で みんなで並んで踊っているところ
日舞とは まったく違うダンスでしたが なかなかカッコよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警部補古畑任三郎ですね。
棋士役がとても似あってましたね。
雰囲気がそのまま棋士でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母べえです。
捕まってしまい汚い格好で大変な役で素晴らしかったです。
吉永さんとの夫婦役が良かったです。

  • 回答者:眼鏡の似合う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売れない小説家の役が似合ってましたね。
ありがとうございました。

うぬぼれ刑事 です。
渋い演技が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぬぼれ刑事です。ダンディなのに、おもしろいキャラでとてもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る