すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

この材料でなにか美味しくて簡単な料理出来ませんか?

材料
卵、白菜、大根、キャベツ、もやし、塩蔵わかめ、小口ねぎ、じゃがいも、油揚げ、もめん豆腐

調味料は
サラダ油、しょうゆ、とんかつソース、ウスターソース、めんつゆ、ケチャップ、マヨネーズ、味噌、料理酒、みりん、砂糖、塩、塩コショウ、あらびき黒コショウ、コショウ、粉末ガーリック、一味唐辛子、わさびチューブ、からしチューブ、あらびきマスタード

味噌汁以外のレシピでお願いします。小麦粉や片栗粉はありません…。
よろしくお願いしますm(_ _)m

料理は得意ではないので簡単に美味しく作れるものでお願いします!出来ればレシピも載せて下さると助かります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-08 17:06:03
  • 0

並び替え:

もやしをサラダ油でいためて、ガーリックと塩コショウで味付けして、最後に割ほぐした卵をかけて食べると美味しいです。
味が足りないようでしたら、マヨネーズをかけても美味しく食べられます。

私も今日の夕飯に食べようっと

  • 回答者:ありがとう! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋なんてどうですかね・・・
この材料ならば味噌味がいいですね^^

  • 回答者:ナツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモと大根のきんぴら(大根、ジャガイモ、みりん、醤油、サラダ油、料理酒)

白菜と油揚げの煮物(白菜、油揚げ、めんつゆ、お好みで砂糖、醤油)

豆腐入り卵焼き(豆腐、卵、小口ねぎ、めんつゆ)

わかめともやしのスープ(塩抜きしたわかめ、もやし、めんつゆ、塩コショウ等)

キャベツと卵の炒め物(キャベツ、卵、塩コショウ)

こんな家庭料理ばかりですがいかがですか??

うちも、よく冷蔵庫の残り物で作るので・・・ww

  • 回答者:睦月 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋のようにしたらどうかなと思いました
味噌味でいきましょうか

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドポテト
くし切りにして油であげて塩をふるだけ。

肉無しすきやき
豆腐と白菜をめんつゆに砂糖と醤油を足して煮込んで、溶き卵で食べる。

キャベツと豆腐の味噌炒め

スペイン風オムレツ
ジャガ芋茹でて、サイコロ状にきざんで卵とまぜて塩コショウとガーリックで
味付けしてフライパンで蒸し焼き。ケチャップかけてできあがり。

わかめスープ
塩抜きしたわかめを水でうすめためんつゆでさっと火を通して
ネギをちらしてできあがり。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きとか・・・目玉焼きとか・・・役に立たなかったらスイマセン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮しですが、野菜炒めぐらいしか思いつきません。

  • 回答者:ヒッキー (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆで、寄せ鍋、全部ほり込んで
足らないなら醤油を足します

  • 回答者:よう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る