すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

豆腐とわかめの味噌汁に卵を入れて中半熟にして食べるのが好きですが、豆腐とわかめの具以外に卵を入れておいしい味噌汁の具はありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-08 21:18:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、玉ねぎやにらなどが多いですね、色々試すとおいしかったです。
カリフラワーとにんじんに半熟は色合いがよく栄養的にも味的にもいけました、新しい味噌汁ですねありがとうございました。

半熟玉子入りなら、カリフラワーと人参がいいです。カリフラワーに半熟玉子をつけて食べると本当に美味しいです。人参は薄切りで彩りにいいし味もじゃましません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玉子だけでもおいしいです。半熟玉子、おいしいですよね。

キャベツの千切りをたっぷり、この中に玉子を落とす。すごもり玉子と名づけています。
玉葱の千切りと。えのきもよく合いますね。
すでに出ていますが、やはりおいしいものは同じなんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草と大根ににんじんの具材に卵を
落としても色が鮮やかです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツや玉ねぎ、にんじんもおいしいですよ。

色どりがきれいなのが、ポイントです♪

  • 回答者:かていかのせんせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎともやしも結構美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱とか麩ですね(*^_^*)

玉子の味噌汁ってとっても美味しいですよね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではニンジン、タマネギ、あさりに
卵を入れて食べてるのが一番人気ですね。
これにキムチを入れてちょいピリ辛にするのも美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの実家では、何のお味噌汁の具でも卵を落としますが
私は、大根の味噌汁が一番すきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンジンと小松菜の味噌汁によく卵入れます。
彩り最高!

  • 回答者:赤緑黄 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと卵の組み合わせが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのき、 玉ねぎ・キャベツも卵にあいますよ!
最後に 少量のネギをパラリと。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは卵入り味噌汁といったらタマネギと麩ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、なめこ を入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は玉ねぎと卵をよくやりますよ~
卵って何でも合いますよね!うまうまです^^

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・豚汁&半熟たまご
豚汁をたくさん作って少し具がすくなった翌日に卵を入れることが多いですが、めちゃめちゃ合います

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタス。
普通はキャベツでしょ、と必ず言われますが
一度騙されたと思ってやってみてください。
レタスは歯ごたえが残る程度にくたくたにならないようにします。
(レタスは色が悪くなるので沢山作り過ぎないようにしてくださいね)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゃべつ
豆腐と玉ねぎなども美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの具でもおいしいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とほうれん草をよく入れます。
卵とからみあってほうれん草も美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根でもします。
煮詰まっちゃってクタクタになった大根と
一緒に混ぜると美味しいです。

ご飯を混ぜておじやにしても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、タマネギ、じゃがいもを入れますね。
美味しいですよ^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギやダイコンのお味噌汁がおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモの味噌汁。あとはしめじの味噌汁ですかね。
むかしはよく好んで何杯もおかわりしてました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎ、白菜、ニラ、ネギが合うと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にらを入れるのが一番好きです。
卵は溶いて入れてもそのままでもどちらでも美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁美味しいですよね。

タマネギ
ネギ

見かけは悪いですが
とろろ昆布も美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子は玉ねぎとの相性がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは比較的何にでも卵をいれてしまうのですが我が家で評判がよかったのは

1位玉ねぎ
2位小松菜
3位ジャガイモ

との組み合わせですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からの時期の白菜です。

白菜からの甘みと卵のまったりとした絶妙のバランス最高ですよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう回答に入っていると思いますが、玉ねぎが最高です^^
最後にのりをのせてみてください^^
おすすめです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいものお味噌汁もおいしいですよ。
ネギを散らして出来上がり。
じゃがいもと卵が少し崩れて絡み合っておいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギと卵は最高のカップルだと思っています。
タマネギの甘みがいい味出します。

大根、油揚げ、卵のコンビも美味しいです。
油揚げがイイ感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豆腐がないときはキャベツをいれます。
シャキシャキ?感があるとおいしくおもえます

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラは合います。
旨いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラはめちゃめちゃ合いますよ!
ニラから旨味が出て最高です!
その中に舞茸を入れても美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も半熟卵が好きです。

白菜を入れると卵と絡まって、美味しいですよ!!

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツやタマネギ、大根のお味噌汁は、野菜の甘みが出て独特のおいしさがあるのですが、この中に卵を垂らすとまた格別ですよ!
一度おためしください。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵入れると美味しいですよね。
私はネギと合わせる事が多いです。
タマネギ、長ネギどちらも美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミ汁にっていうのおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟たまご美味しいですね
我が家は、たまねぎ・わかめの味噌汁に
たまごを入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎの甘さと卵は絶妙でおいしいです~^^
是非おためしを~
キャベツも案外いけます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎと油揚げははずせないと私的には思っています
結構玉子との相性はいいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はもやしや白菜にいれますよ。もたしとかまぼこの味噌汁に卵をおとします。
あとは、ほうれん草も美味しいです!

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じです。  でも たまに なめこをプラスしていますよ。 
 

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんに玉子はいい感じですよ!
ボリュームもあるし。
キノコに玉子もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、カボチャ、ニンジン、もおいしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごは豚肉と合うと思います。
ささがきごほうをいれて豚汁風に美味しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱とジャガイモの味噌汁に卵を入れて半熟にしてます。
一度旅館の朝食で出たときに美味しくて、自宅に帰ってから同じものを作ってもらってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ好みです。豆腐とわかめ以外なら、大根のみそ汁へのトッピング(?っていわないですね??)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がよくやってるのは、きざみネギ、玉葱、白菜、きのこです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラとモヤシ。
炒めて卵とじにしても美味しいので、味噌汁で卵を入れても当然美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツや玉ねぎをいれてみてもおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜と大根(短冊切)の味噌汁に卵を落として中半熟!
絶対間違いなくおいしいです。是非試してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁の半熟たまご美味しいですよね

我が家ではかぼちゃ・タマネギにたまご入れています
甘くて美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とたまねぎです。   
大好きです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱と卵も美味しいですよ
玉葱のスライスと、溶き卵の味噌汁です^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お麩の味噌汁とかうまいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る