すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

堂本光一の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-04 08:31:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

光一くんは、最近舞台ばかりでドラマに出ないのが残念です。
人間失格を見ていなかったのが悔やまれます。再放送って無理なのかな?

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

人間失格です。
屈折した美少年がインパクトありました。
社会性を反映するドラマで強烈でしたし、ドラマ名もショッキングですね。

実際の光一君は面白くて、ドラマとのギャップにいい意味で驚きました。

高校生の時、友達とキンキのファンで、よくフェリーに乗ってコンサートへ行っていました。
友達は剛君派、私は光一君派、互いに団扇を持って、キャーキャー言っていました。

  • 回答者:サラサラヘアが素敵! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スシ王子です。


あれはおもしろかったです。

かなり笑えました。

光一君にあってました。

  • 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『若葉のころ』です。

kinki kidsの二人が出演している作品の中でも好きなdらまです。堂本剛演じた役との関係性が、親友、憎しみの相手、兄弟など、関係性が目まぐるしく変わり、その間柄の移り変わり模様がとても興味深かったです。たとえ憎まれようと、親友と思い続け命まで助けた堂本幸一の役柄は素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシ王子 です。

「スシ王子」と呼ばれるのを嫌っているが、
「スシ王子!」と声をかけられると、つい条件反射
で握りのポーズをとってしまうところが面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リモート」です。
深キョンとの絡みがよかったですね。
最後の方なんか、毎回どきどきして見ていました。

  • 回答者:ども (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシ王子!です。

いままでにないコミカルな演技で面白かったです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子2 です
このシリーズは見逃せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜」 ですね。
衝撃的ながら、感動しました。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間・失格 です。

重くて、、、なんだか衝撃的でしたから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子2です。
安達祐実さんと、手と手を合わせて「死ぬ時は一緒だ」と言っているのが印象的でした。
毎週楽しみに見ていました。

  • 回答者:私があなたを守る (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格」です。影のある役が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも大好きですが一番は「ルーキー!」です。
キャラクターとしても可愛いしあの時期の髪型も可愛いしで大好きです。
最終回に剛さんがゲストで出演したシーンはファンとしてはたまりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スシ王子!」がおもしろかったです。
あのばかばかしい感じがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜」 です。
ちょっと怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀狼怪奇ファイル 
銀狼に変身するときが好きですね。
銀狼であるときが好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格 ~たとえばぼくが死んだら~」 です。

中学を舞台に、イジメ、同性愛、体罰、自殺など、
アイドル主演のドラマと思えないほど、衝撃的な内容でした。
印象的なシーンは、やっぱり光一くんと剛くんのキスシーンですね。

  • 回答者:kyan (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スシ王子です。
ありえないことだらけでしたが
おもしろかったです。
黙ってたら普通にカッコいい光一くんですが、
コメディもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモート が好きです。
氷室警視役を
冷静に演じて
格好よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜」です。
同年代なのでかなり衝撃を受けましたし、学校でも良く話題に上がってました。
適役生徒?の「頭の中にハエがいるんだ〜っ」という台詞が恐ろし過ぎました (笑)
いじめの描写がスゴいので今は放送できないのでしょうか。。。
もう1度見たい〜ぜひ再放送して欲しいドラマです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スシ王子! 」です。

王子様のような堂本光一さんのコミカルな演技が印象深いです。

  • 回答者:今度は、何王子・・・? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモートが好きです。
カッコよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リモート」です。
あのクールさは実際の性格なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スシ王子! 」です。
ばかばかしいと思いつつも最後まで見てしまいました。さすがに映画になるとは思いませんでしたが・・・

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモート です。

ドラマが面白くて原作を買いましたが、原作そっくりのビジュアルと表情に
ますます心奪われました。
クールな役どころでしたが見事に演じてたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜」

衝撃的なドラマでした。
考えさせられるドラマでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルーキー!」です。

警官なのにのんびりした性格で一生懸命なんだけど空回りしている雰囲気が
天然の堂本光一くんらしい役だな~と思いました。
筧利夫さんとのコンビも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間・失格です。
同じ年代なのでドキドキして見てました。
荻野目慶子さんが母親役でとても色っぽく見えて印象的でした。
主題歌もドラマにあってて良かったです。
もう1度見たいとは思わないけれど学生の頃にハマったドラマでした。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜」です。
当時リアルで見てましたが、あの頃この内容をよく作り放送したなとびっくりした覚えがあります。
どちらかというと、堂本光一さんよりも赤井さんの方がこのドラマで印象が残ってます。
息子を亡くした父親が次第に変っていくのが、とても辛く見えました。
もう一度、このドラマを見るかと聞かれたら、ちょっと考えるかもしれません。
それぐらい当時には衝撃的なものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀狼怪奇ファイルですね。
あのメイクや格好はとてもにあってました。
またやってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未満都市 です。
正統派の主人公って感じが見た目に合っててよかったです。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀狼ファイルというドラマがありましたよね~
ごく普通の優しい男子高校生が突然豹変するところがとても面白かったです^^

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモートです。
クールな氷室警視がステキにカッコよかった!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀狼怪奇ファイル ですね。
耕助に危機が迫った時
銀狼に切り替わる瞬間が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スシ王子!」
けっこう面白いドラマで
妙に似合った役立ったと記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜」 です。
衝撃的なドラマでした。 よく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る