すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

みなさん、地デジ化はもう済みましたか?
地デジ化が済んでいる場合、それは地デジ対応テレビですか?
それとも地デジチューナーですか?
あと録画機器は地デジ対応の物に買い換えましたか?

  • 質問者:地デジ未対応
  • 質問日時:2010-12-11 16:10:16
  • 0

TVはいまだにブラウン管です!
でもビデオはハードディスクビデオで地デジチューナー付きなので、それで地デジ対応完了です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年の8月に地デジ対応テレビを購入しました。
録画機器は3年前からデジタル対応していたので
新たには買っていません。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月のW杯開催中に地デジ対応液晶テレビ(SHARP)を買い
8月にBDレコーダー(Panasonic)を買いました。

11月に買い増ししようと思ったけど後発製品の方が良く、価額が高いのでエコポイントは諦めました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
7月までに何とかお金を貯めないと
テレビが見れなくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応テレビにやっとしました。

ついでなので、思い切って、
録画機器も地デジ対応に買い換えました。

  • 回答者:うき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに変えてないです^^;
早く変えたい・・・

  • 回答者:FT (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済みました。
地デジ対応テレビを買いました。
録画機器もテレビと同じメーカーのを一緒に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済みました。地デジ対応テレビです。
録画機器も買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応です。

録画機能は、テレビに内蔵されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・。・。

  • 回答者:じゅじゅ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、引っ越しを機に新しいテレビを買って地デジ化しました!

録画機は無いです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済みました。
対応テレビです。

録画機は対応してません。

  • 回答者:ぺにー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対策は済んでいます。
最初、地デジチューナー付きのDVD+HDDレコーダーを購入して液晶(アナログしか映らない)テレビに接続して地デジ放送を観ていましたが、
今は親戚のつてで地デジ対応のテレビを購入して、それに録画機器を接続して見ています。

うちは2世帯で、私たち夫婦は、日立のテレビ+シャープの録画機器です。

親世帯は、東芝レグザ+パナソニックのブルーレイ、
シャープのアクオス+シャープのブルーレイです。
(あと複数台あるうち2台はシャープのアクオス、メーカーがわからないものがありますが、それに繋がっている録画機器はアナログしか録画できません)


でも実は、買いそろえた後でショックなことが発覚。
うちの地域は山間部でテレビの映りが悪くて共同アンテナを敷設しているので、
2011年7月25日以降もデジタルをアナログに変換して、
アナログ放送が映るんです・・・。
慌てなくてもよかったとちょっと後悔。
でも、きれいな映像が映るんでまぁいいか、と思っています。

  • 回答者:地デジ対応済み (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化すんでます。
地デジ対応テレビです。
DVDレコーダも対応しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、地デジ化は済んでません。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間(32型)と台所(16型)の地デジ化は、完了しました。
残り2部屋分はアナログです。

11月末、エコポイント半減前に購入を検討していましたが、
商品検索で機器の不具合に関する口コミを見たり、
希望商品が値上がりしたり、現物が完売状態なので、
暫くは、地デジチューナーで済まそうかな…と思っています。

録画機は、アナログ機なので、
アナログ放送終了前に購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の対策も採ってません。
何年か前はTVをつけっぱなしにしていたけど、最近はほとんどTVをつけてません。
この機会に観るのを止めようと検討してるところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューナー対応です。
録画は、チューナーに外付けHDDがつけられるので利用しています。

  • 回答者:濃い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に地デジ化が終了しています。
地デジ対応テレビです。

録画機器はテレビにUSBHDDを接続してレコーダーの

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応テレビに替えました。

録画機はまだアナログなので、ブルーレイを
ボーナスで買おうと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だにしてないですね。
もう少し後での予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVは2台、地デジTVに変えましたが、アンテナ工事がまだなのでアナログのまま見てます。今月中にアンテナ工事完了予定。
もう1台はアナログTVのまま地デジチューナー内蔵のビデオデッキを室内アンテナで見てます(ビデオテープに直接地デジ番組を録画できる機種って2機種くらいしかないんですよね)。
レコーダはBDXL対応が始まったばかりなのでもうちょっと待ってからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台、地デジ対応テレビです。ブルーレイを買いました。
もう1台、祖母のテレビも買わないといけません。地デジ対応テレビ買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台あるテレビの内、リビングにある一番大きいテレビだけ
地デジ対応のテレビにして、
後の2台はチューナーで対応します。

録画機器までお金がまわらないので、
しばらくは地デジ対応でないものを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、済んでます。
地デジ対応です。
録画機器も全部地デジ対応です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいテレビは済んでます。
地デジ対応のテレビを購入しました。
録画機は今月買う予定です。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに済んでます
地デジ対応です
録画機器も全部地デジ対応にしました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台だけですが、地デジ対応テレビ(東芝レグザ)をかいました。
録画機器は、外付けのハードディスクです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月に地デジ対応テレビを購入しました。
録画機器はだいぶ前からデジタル対応のものを持っていたので
新たには買っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の12月に地デジテレビを購入しました。
もちろん、エコポイントもしっかりゲットで。

録画機器は、ブルーレイレコーダーを地デジテレビと一緒に買いました。

すごく便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応テレビですが、もう1台はアナログです。
録画はいまだにビデオでアナログ録ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジで見ることは出来ますが。録画は済んでいません。

  • 回答者:ぱや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ対応テレビを購入済みです。
エコポイント制度前に買ってしまいました。

録画はPS3にトルネを繋いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化は今年の2月に済ませました。
家にある3台のテレビは全て地デジ対応テレビです。
録画機器は地デジ対応のブルーレイレコーダーを購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューナーで対応しています
 録画はしません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済んでいます。
地デジ対応TVを4年前に購入しています。
勿論DVDレコーダーの方も地デジ対応になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかげさまで、11/30に地デジテレビを購入しました。
つなぎで購入したチューナだれか買いませんか?

  • 回答者:そしてチューナだけが (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのテレビは地デジ対応のに変えましたが
私の部屋のテレビはアナログですね・・・。
録画機器は地デジ対応です^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのテレビは地デジ対応のに変えましたが
私の部屋のテレビはアナログですね・・・。
録画機器は地デジ対応です^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も対策していませんw

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう済んでいます。
居間で使用していたTVが故障したのをきっかけに地デジ対応のTVと
ブルーレイ録画機を購入しました。
自分専用のTVは知人から地デジ対応のTVを安く譲りうけました。
それ以前は地デジ対応のDVDレコーダーを利用していました。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化は済みました。
今年の夏にテレビや録画機器は地デジ対応の物に買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。
うちはケーブルテレビがデジアナ変換で配信してくれるので
今のテレビでもいけますし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみました。リビングに40インチ、和室に26インチ、PC24インチが地デジですよ。全て地デジ対応です。DVDも地デジです。

  • 回答者:ペットショップ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビもDVDも地デジ対応です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、地デジテレビです。
はい、ブルーレイです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

済みました。
先月、地デジ対応テレビを買いました。 ハードディスク内臓です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応主に使ってるTVは地デジ対応のものでレコーダーも対応しています
他のものは何かチューナーで補おうか、それとも地デジ切り替えの近い時期に安くなるのを見計らって買うかのどっちかですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化はもう済みました。
地デジ対応テレビです。
ハードディスク内蔵の録画型テレビで録画してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジ化はほぼ終わりました。
家にあるTV後1台だけアナログです。
TVを買い換えましたし、録画機器も一部買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る