すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人トランプやったことありますか?

私、小さい頃お留守番の時などにやってました。
ババ抜きとか七ならべ、一人四役ぐらいでちゃんと
一人ひとり演じてひいきなしで誰が勝つかやってたんです。

これが普通だと思ってたんですけどこの前この話をしたら友達に爆笑されました。
よく変わってると言われます。さすがに今はやりません。

みなさん小さい頃とかやってました?
結構楽しいですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-11 17:26:57
  • 0

並び替え:

小さい頃、占いや、

7並べ、

ババ抜きも誰かいるように、自分でやっていました。

楽しいですね。

  • 回答者:うき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も小さいころやっていました。七並べとかスピードとか

この回答の満足度
  

子供のころにやったことがあります。
誰も遊んでくれる人がいない時ですね。
大人になってからはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、一人トランプしてましたよ^^
神経衰弱とか、七並べとか
やってました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていました。

私は楽しいと思っていました。
TVのマジックの練習をしていました。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人トランプ私もやりましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは、一人でまねごとしてましたね。
さすがに、大人になってからは、一人では遊べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経衰弱をよくしました。。

  • 回答者:: (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ、やってました

ひとりでオセロやったこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やったことがあるような
感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりました。
一番やったのは占いですね^^
1人で出来るので・・・。
でも1人大富豪とかもやったことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプで、占いを良くやっていました。

結構、楽しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人トランプやったこと有ります。
神経衰弱なんか良くやりました。
一人で暇な時やってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりっこなのでしょっちゅうやっていましたよ。
兄弟がいる方には分からないんでしょうねー遊び相手がいないので自分で一人遊びするしかなかったんです!
そのおかげか一人で時間をつぶすのは苦じゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、一人っ子じゃないんですけどねw

私はやったことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりっこなのでよく遊んでいました。
今でもひとりのゲームは好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかる!わかる!
結構マッタリとして楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それよくやってましたよ!結構面白い暇つぶしでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で神経衰弱はやったことあります^^;
5回連続でミスしたら腹筋10回という設定でwww

  • 回答者:Bit (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですねw

やったことあります。
ババ抜きはやったことないですが、神経衰弱や七並べはやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、神経衰弱をしていました
楽しかったなぁ~

  • 回答者:濃い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくやっていました。
想像力がつくし、案外楽しいですよね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生くらいの時にやっていました。
今思い出してみたら、結構面白かったです。
トランプ占いは今でもたまにやっています。

  • 回答者:まる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生くらいの時にやっていました。
今思い出してみたら、結構面白かったです。
トランプ占いは今でもたまにやっています。

  • 回答者:まる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことがあります。
神経衰弱をやていました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった事あります。
昔の事ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことありますよ~
ちゃんと4人分に分けてとかしました。
今思うと懐かしいし、何してたんだ~って思いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に登校してから始業までひたすら「ピラミッド」をやってました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89_%28%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%29

やたらシャッフルが上手くなりました

  • 回答者:当時イケてなかった男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねっ
七並べや神経衰弱やったりしました。

普通のはソリティアぐらいですかね。

  • 回答者:華保 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でゲームはよくやっていました。
トランプはもちろん、将棋や盤ゲームでも何でも一人で2役(あるいはそれ以上)やって遊んでいました。
別に変じゃないと思います。
トランプなどでは相手の手を知ることになるので、厳密には知的ゲームとしてできないかもしれませんが、それぞれの役になりきって考えることで楽しんでゲームすることはできました。
ばば抜きなんかは自分の手のカードを切って裏返しておけば、どれがどれかわからなくなるので、通常通り遊べますし。
将棋とか囲碁なら一人で両方やるのは、かえってよい練習になるぐらいです。
もちろん、友達通しでもよく遊んでましたけどね。
昔は今みたいにコンピュータゲームがなかったので、いろいろ工夫しながら遊びを考えてました。懐かしいなあ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランプに限らずカードゲームでも僕はやってました!!

とても楽しいディ━━━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━━━ス!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの一人では やらなかったなぁ。
ソリティアぐらいしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生の時にしていました。
神経衰弱が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私もやったことありますよ♪
神経衰弱と七並べがおきにいりでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一人ではやってはいません

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も一人トランプやったことあります。
ババ抜きとか大富豪をやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大富豪今度やってみます♪

1人とランプはしませんが、1人囲碁はやっています。没頭してます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
楽しそうですね!

私もやったことあります。
神経衰弱です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も子供の頃はしていましたよ。
今思うと何が楽しかったんだろうって思うんですが
トランプでいろんなことをして遊んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

子供の頃一人でトランプやってました。
カードを4枚並べて同じカードを減らして行ったり占いをしたりしてました。
ピラミッド型の占いとか。
楽しかった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありますねwww



今思ったらバカらしいですけどwww

  • 回答者:ラルク (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

経験ありますね。
懐かしい思い出です。

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あるある
今思うとなんか笑っちゃうけどww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1人でやったのはソリティアですね
それ以外はしなかったです

今はネットでやってます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
逆にソリティアはネットでした。

占いとかやってましたね。
ババ抜きはさすがに無いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
占い懐かしい!

私もやったことあります。
七ならべが好きでした^^

あとは、DSのソフトでトランプしてたこともありました^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ソリティアはやりますが・・・

ババ抜きとかはさすがにやったこと
ないです。

  • 回答者:(=´∇`=)にゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やってません。
粘土は一人でやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一人トランプはやったことあります。
でも、それはソリティアのようなものです。
一人ババ抜きはしたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ババ抜き、いちいち移動するの面倒なんですよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る