すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

頭が良い子(女の子)って、モテますか?

教えてください。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2010-12-12 12:55:50
  • 0

並び替え:

確かに憧れますが、
あまりに頭がいいと
逆に避けたくなります。

近づきにくいこともありますが、

もてるとは思います。

  • 回答者:こま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中二男子ですが……


正直、頭がいいという長所はオマケでしかないと思います

見た目やスタイルや性格がいい上での賢さだと思います
まあ好みは人それぞれで
見た目さえよければって人も多いですし
内面しか見ない、見た目はドウデモイイって人もいるでしょう

まぁもしかすると勉強教えて欲しいって言う人もいるかもだし
ガリ勉は嫌いだって人もいるでしょう


世の中、好きか嫌いかドウデモイイの3つしかないんで
オーラさえでてなければ頭いいとか気づかれないでしょうね

けど共通して言えることは優しく明るく接していれば
自然とモテると思いますよww

この回答の満足度
  

もてると思いますが逆に近づけないオーラを持っている子が多いです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子によるでしょう。

見た目からして暗くそうな子とかはがり勉に見られたりします。

でも、見た目からして明るくて勉強できても、モテルとは限らないと思います。

やっぱり、見た目や性格など男子はそういうところも何気にみてたりしますから…

この回答の満足度
  

持てると思います。

人の好みもあるので、ものすごくかどうかはわかりません。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がいいだけではもてないと思います。
頭も良くて、可愛くて、性格も良くて、明るくて・・・ならモテモテです。
賢いだけで勉強以外はできない子はもてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もてます。
悪いよりは、いいほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとですね・・・・

モテるのは、明るくて優しい子です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん。
会話が弾むし、物事をよく知ってるからいてて楽しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本頭の良い人っていうのは勉強も遊びも両立できる人が多いのでモテるかもしれませんねー。
でも「テストの点数がいい=モテる」には繋がらないとおもいますよ。

  • 回答者:ほー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり頭のいい子は憧れの的ですね
けどそれを鼻にかけない子です
性格もいい子

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モテてないと思います。
男子は自分より頭いい人あまり好きにならないらしいです。
あくまで私の友達のはなしですが(+_+)

  • 回答者:さ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテると思います。
もちろん頭が良いだけではモテるとは限りませんが、頭が良いと言うことは素晴らしい魅力の一つです。
うらやましいです・・・。

  • 回答者:かりおん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がいいだけではモテないですね。
やっぱり性格や見た目もモテるためには必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の良し悪しより性格、やさしさ、思いやり、容姿ですかね。

  • 回答者:はさえぴょん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこそこの人がいいですね。

悪すぎ良過ぎはちょっとwwww

優等生大好きです。

  • 回答者:豆太 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは、もてません。

顔と性格も良ければ、もてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあまあモテると思いますよ。
個人的には好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モテると思いますよ。
馬鹿な女を嫌う人が周りに多いので。

  • 回答者:ぺにー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概には言えないですね。
頭よすぎると、逆に敬遠されそうですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり頭のいい人はモテます。
しっかりしてて、クラスのみんなから頼りにされていますからね^^

  • 回答者:Bit (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり頭のいい人はモテます。
しっかりしてて、クラスのみんなから頼りにされていますからね^^

  • 回答者:Bit (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、頭の良い子(女の子)はモテます。
頭がいいので、性格も人前ではきちんとしています。
世あたり上手です。

  • 回答者:憧れ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただたんに真面目な子はもてていないですね
私が今まで見てきたなかでは…

だけど、頭がよくて、性格も明るく誰とでも絡みやすい子はモテるみたいです

  • 回答者:きち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてますね。
さらに
性格がよくて
頭がよければ最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もてますよ。
やっぱり頭がイイのは
話すのも楽しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外が7割

中が3割

だと思います!!!

この回答の満足度
  

頭が良いだけではモテないと思います。
むしろ外見や性格の方がモテる要素になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が良いからモテる、モテないということではなく、性格によると思いますよ^^

この回答の満足度
  

頭が良いって、勉強ができるという「頭のよさ」は別にモテる要素ではないかと。
僕が思う魅力的な「頭の良さ」ってのは、ものごとを適確に捉えられたり、自分のことを語れたり・・・つまり情報をそのまま受け取るのではなく、自分の形で創造できる人がモテると思います。
知性ってやつですかね。

  • 回答者:m4gek (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一概には言えませんがモテると思いますよ
ですが、知っていることを自慢したりなんてしたら
ダメですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が良いだけでは、モテないんじゃないでしょうか・・・
あくまで女目線からなので、男の人がどう思うかはわかりませんが;

この回答の満足度
  

うーん
やっぱり
顔で決める人が多いです。

この回答の満足度
  

頭より優先されることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭のよしあしよりも性格とか顔かな。
持てる要素は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もてると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が良い子はモテルと思います。いろんなことを考えることが出来ると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の良さは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭が良いということだけでは何とも判断つきませんが、容姿も性格も同レベルで、頭の良し悪しを比較するのであれば、モテルと思います。

なぜなら、機知に富み、場の空気を読み、ユーモア溢れる話題を展開できる能力が、「頭の良い子」にはあるからです。

もしも「頭が良い」ということ、「学歴が高い」ととらえているのであれば、敬遠されることもあるとは思います。

この回答の満足度
  

頭がいい女の子は、いいイメージはもたれると思いますが、モテたりはしないと思います。
性格が一番大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良くても性格が悪いとモテないでしょう。
頭が良いことにそれを鼻にかけて他人をバカする人はダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の良さはあまり関係ないと思います。
それより気遣いが出来るとか料理が上手とかの方がモテますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしい人のほうがもてると思います。
頭がいいからもてるというのはないきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテるかわからないけど
僕自身、頭の良い女の子も
魅力があります

この回答の満足度
  

モテルと思うけど性格が悪かったらダメだと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る