すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お好み焼きでお好み焼き粉と長芋を使わずに
作る方法を知っている方はいませんか?

回答よろしくおねがいします。

小麦粉100gと卵1個、だしの素・塩・こしょう・水適宜、具材お好みで。
以上が基本のお好み焼きです。
お好み焼き粉ってだしの素、塩コショウなどがあらかじめ入っているだけです。
小麦粉ならば、てんぷらその他に使いまわし出来るので、小麦粉を用意しておけば、便利かと思います。

参考までに上記の材料にじゃがいもをすりおろしたモノを入れて、具材はにらを入れたら、美味しいチジミ(韓国のお好み焼き)が出来ますが。
お好み焼き粉を使ってもいいんですけどね。

そして広島風のお好み焼きには必ずもやしが入ります。
予算が少ない時のお好み焼きにはもやしでボリュームが出るので、最適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小麦粉でできます。
卵と水をいれて混ぜます。
長芋のかわりに小芋を刻んでいれてもおいしいですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長芋の変わりにベーキングパウダーを使います。
お好み焼き2枚分の材料です。
卵2個、薄力粉80g、だし汁120cc、砂糖小さじ1、塩少々、ベーキングパウダー小さじ1
具はお好きなものをどうぞ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小麦粉と卵と出しでベースの生地になりますよ!

  • 回答者:うさ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る