すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は中3で受験です。
運動部ではありませんでしたが
お菓子をよく食べるようになったからか
お腹に肉がついてきて気になって勉強できません。
腹筋くらいしても大丈夫ですよね??

  • 質問者:匿名受験生
  • 質問日時:2010-12-13 18:41:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勉強の合間に腹筋して体型も点数も崩さないようにしたいと思います

並び替え:

腹筋や背筋、

腰回しなどでもいいです

やったほうがいいですね。

受験の邪魔にならない上に気分転換になります。

  • 回答者:くう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動は大事。
勉強するには体力も必要です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強ばっかりもしんどいですから、腹筋して気分転換しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと勉強ばかりしていては辛いと思います。
ちょっとした休憩も兼ねてやってみてはどうでしょうか

この回答の満足度
  

ずっと勉強ばっかしててもストレスがたまります。

ちょっとした運動代わりにいいと思います。

この回答の満足度
  

お腹と勉強になにが関係しているのでしょうか? 
よく分かりませんが、腹筋しても問題なしです。

  • 回答者:さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋なんてたいして時間がかかりませんよ。
やって大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

?
受験生だから腹筋しちゃダメとかいう規則があるんですか?
お菓子を控えて腹筋が一番いいと思いますよ。勉強の後に軽く体をほぐして寝たほうが寝付きやすいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

割れるぐらいまでマッチョにしちゃいましょう。(それぐらいの気持ち)
受験もハラくくれます。

  • 回答者:受験生でもsooda? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然大丈夫です。
腹筋しましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動はいいですよ 頭がすっきりしますよ。

やりすぎは疲れるから注意ですね(勉強できなくなります。)

がんばって下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠くなってしまったときとかいいと思います
軽く運動すれば体に血が回って
眠気もすっきりお腹のお肉もすっきりです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、むしろ気分転換になって
勉強の効率が上がると思いますよ。
適度な運動はとてもいいです。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

した方がいいと思います。

  • 回答者:ネクロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋をしても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してください。
気分転換にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろした方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になって仕方がないんだったら
腹筋した後にしっかりと勉強をするのが
一番いい方法だと思います。

===補足===
私も中3です。
お互い受験勉強がんばりましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強は意外とカロリーを使うので、勉強しているのにお腹に肉がついてきたのであれば
受験が終わったときにドッと太る可能性があります。
そうならないためにも、頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つ上の先輩に5キロ太ったという人がいました
そうならないように腹筋と受験頑張ります

腹筋ぐらいならそんなに時間もかからないので、やったほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る