すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ずばり、お味噌汁の具は何が好きですか?私は、生の青のりが好きです。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 年末の大掃除の中 年賀状作成の中 回答していただき本当に

ありがとうございます

やっぱり 日本人は「お味噌汁」ですね^^

お味噌汁パワーで 師走を乗り越えましょう

かぼちゃが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
甘くておいしそうなお味噌汁ですね
今度 チャレンジしてみます

並び替え:

わかめ、大根、にんじんです。

味噌汁の定番メユーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐とサツマイモです。


サツマイモは甘みが出るうえ、
おいしいです。

  • 回答者:こも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめ、たまねぎがあれば十分です。

本当はジャガイモも入れてほしいですけど…。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめの組み合わせが1番好きです。
シンプルに、余計なものは入ってないこの味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ
わかめ
油揚げ
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめ大好きです。それだけあればもうそれだけで充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげとわかめが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに「わかめ」が一番好きです。

  • 回答者:くろくま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しじみ。・。・。・。・。・。

  • 回答者:おおお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の中では、

あげ、ワカメ、豆腐が入ったみそ汁です。

ちなみに、汁の味は濃いめが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎと卵の味噌汁です!!

毎日飲んでも飽きないくらい好きです。。。

  • 回答者:ゆあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから食べてた、ハマグリのお味噌汁です。

  • 回答者:空 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎとじゃがいもの組み合わせの味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれんそうと油揚げの組み合わせが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに、豆腐とわかめの味噌汁が好きです。
コレが一番!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ汁ですかねー。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいも!!!
溶けかかってるジャガイモが好きなんです。
海苔のお味噌汁は、かっぱ寿司に行った時に締めで必ず頼みますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の青のり、おいしそうですね。
今度、試してみようかな。

私の好きな具は、
大根と人参の千切り、プラスなめこです。

大根と人参は、
最初に少しのごま油で炒めておいて、
それにだし汁を足して、なめこを入れて、
最後に味噌を入れます。

この季節、からだが暖まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐と、わかめと卵ですね。

生の青のりも好きです^^

  • 回答者:雪桜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこんとたまねぎですっ!
わかめやアサリもすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げ です。

厚揚げでもOKです。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根の味噌汁です
夜に残ったものを次の日の朝・・・味がしみ込んで最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめのお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近食べてないけどジャガイモなんかうまいよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふのりとじゃがいもの組み合わせの味噌汁が大好きです。

普段は豆腐です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめの味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはアサリの味噌汁です。
これが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と油揚げですね。
ジャガイモと玉ねぎや、シジミ汁も好きですが。

  • 回答者:味噌汁大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と油揚げの組み合わせが
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と油揚げが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はしじみが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とワカメです。
アオサ海苔も好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の青海苔は確かに美味しいです。海の生海苔もイケますよ。

好きなのは、豆腐と油揚げです。

でも、よく作るのは、簡単ななめこ・ワカメ・お麩になっちゃいます。

  • 回答者:手抜きを反省いたしました (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「豆腐」ですね

  • 回答者:具竿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミが好きです。
おいしいダシがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめとねぎの味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐ですかね。
あつあつのを食べるとあったまる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐、のりの組み合わせが好きです。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあさりやシジミなどの貝類が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ+豆腐+わかめの組合わせが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモとわかめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の青のりうまいですよね。
私も好きです。
その他は、あさり、しじみ、かにが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐が好きです。
ニラ玉も好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめの味噌汁が好きです。

生の青のりも好きですよ。
磯の香りがほのかにして、美味しいですよね。

  • 回答者:ころりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし、白菜等の野菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシと油揚げが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナメコと豆腐が好きですね。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐です。絹がいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやし です。
あまり煮込みすぎず、シャキシャキの歯ごたえがベスト!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大根が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばり、わかめが一番好きです。
あとは豆腐、玉ねぎ、じゃがいも、
甘いサツマイモ等です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「豆腐とわかめと長ねぎと麩」の味噌汁が好きです。
あとはシンプルに「しじみ」も美味しいです。

  • 回答者:油揚げとキャベツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐と長ネギの組み合わせが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもとうす揚げの組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナメコに豆腐が好きです。赤だしならもっと♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこ、豆腐、ネギの組み合わせが好きです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大根と油揚げのお味噌汁が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが好きです。
赤みそで作ると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は油揚げが好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜が好きです。お味噌汁に合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめとタマネギを入れるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎのお味噌汁が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐となめこの組み合わせです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎです。

玉ねぎが味噌色になるまで、味が染みってるのが好きです。

  • 回答者:どんぐりんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめとじゃがいもが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は甘めの味が好きですので、
玉ネギや大根を出来るだけ細く切ったものが好きです。
あとは豆腐(木綿)がないと、お味噌汁って感じがしませんので
うちでは欠かせないものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサリが好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが一番好きです
次点で何にでも合うわかめと豆腐

  • 回答者:ふみ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とわかめと揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐とえのきだけのコラボが好きです。

もやしが安いので、週1回はもやしの味噌汁にしています。

  • 回答者:味噌汁大好き (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメと豆腐と魚のミンチが
好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は油揚げですね。
それとネギですね。

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎとじゃがいもが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャガイモが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎが好きです。
甘くて美味しいです。

  • 回答者:tokumei (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根と油揚げが好きです。

あと、アサリかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る