すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

私(中学生)は冬休みにUSJへお父さんと2人で行く予定です。

そこで、もし
おすすめのアトラクションや
レストラン、お土産
などがあれば教えてほしいです!!

みなさん。よろしくお願いします^^

あと、攻略法などもあったらお願いします><

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-14 22:09:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん!
ありがとうございました♪
みなさんのアドバイスをしっかり覚えて
楽しくいきたいです★

冬休みでも土日曜日は外すといいかも。

攻略法は入り口入るとスケジュール表があるので..あらかじめUSJのサイトで調べて
館内でショーなどをしているものの何を観たいかを調べて何時からするかを見ておくと
いいですね。
館内でするものは全部観られないと思ったほうがいいです。
一番見たいもの..二番目に見たいもの..三番目に見たいものをピックアップして時間を
調べておく

次にストリートショーがあちこちで時間によって路上でやってます。
それも見たいものは時間を調べておきます

それとUSJのサイトで大事な事はアトラクション休止情報を見ておく事
http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/attclose.html

せっかく行く日に好きなアトラクションが整備のために休止していたらショックですから

またエクスプレスパスという待ち時間を短縮できるものを購入する事もできますよ
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/

私は入り口から入りまっすぐ付き当たれば左回りでいきます
アトラクションがかたまってるので..

いきなりニューヨークエリアからです
スパイダーマン
それから奥のサンフランシスコエリア
バックドラフト.バックトゥーザフゥーチャー
それからジェラシックパークと回ります

===補足===
ジョーズは左側に座れれば面白い事が
バックドラフトも左側に並ぶといいですよ。
右側が前側ですが左側に面白い事が..

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスなので、クリスマスツリーがありますよ♪
とってもきれいです。
ジェラシックパークなど水にぬれるアトラクションは
面白いですが、冬なのでさむいと思います。
カッパを買わなくてすむよう、持っていくことをオススメします★
風邪をひかないようにしてくださいね♡
ご飯の時間帯はレストラン等とても込みます。
で、食べ物自体は並べば買えるんですが、席が空いていないので注意です!
きっと楽しい1日になると思います^^
楽しんできてくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー」が明るく楽しいので好きなのでお勧めします。
お兄さんが面白いです。
「ターミネーター」の司会のお姉さん(綾小路麗華さん)が、かなり関西モードで面白トークなので、こちらも是非行かれてみて下さい。

飲食は以前はパーク外に出れたけど禁止になりましたし持ち込み不可で、園内で食べるしかありませんのでご注意下さい。
食事の好みにもよりますが、中華の「ザドラゴンズバール」は比較的お値段が手頃で味も無難でした。

お土産はいろいろあって迷うと思いますが、スパイダーマンがのっかったボールペンなどいいかも。

攻略法というほどでもないですが、今は寒いですから、上手くショーアトラクションを活用することをお勧めします。
ライドアトラクションで外ばかりだと、身体が冷えると思うので、屋内のショーアトラクションだと寒くないし、まったり出来て、お父様も身体を休めれて良いと思いますよ。
ショーの時間が決まっているので、行く前にネットで見たり電話で聞いたりして、何時に何処へ行って、と、スケジュールを書いて行ったらいいと思います。
今は期間限定のショーなど行われてるみたいです。

お父様とデート、親孝行ですね。お父様も娘と行けて嬉しいと思いますよ。

• 回答者:りか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり、午後からは若干混む感じ。乗りたいものはお早めに。
夜間もやってるので、防寒してコースターに乗っちゃいましょう。
一日で園内は歩けますが、全部のアトラクションに乗るのは難しいでしょう。あらかじめ、絞っておくのがよいでしょう。

• 回答者:USJ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る