すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

今週免許更新の講習を受けに行きます。

その講習の内容なんですが、どんな事をするんでしょうか。
鉛筆が必要とあったんですが、テストみたいなことをするんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-15 13:06:31
  • 0

並び替え:

うちの地域では
もらったテキストを読みながら話を聞いて
ビデオ見るだけでしたよ。
テストは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールド免許でしたら警察署に行くだけでいいです。
写真を撮って少しのビデオを観て終わりですが.違反の度合いによって試験場に行き
そこで写真を撮りビデオを本が配られて講習とビデオを観る時間が長くなります。
テストや鉛筆はないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冊子みたいなの渡されてビデオをみるだけでした。
特にテストみたいなことはなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も違反してなければ、
話し聞いて30分くらいのビデオ見るだけです。
視力検査 お金 写真とって
全部で2時間くらいかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

各都道府県によって違うかもしれないけど・・・
千葉の場合は、無事故無違反なら講習無し。初回書き換え&数点レベルの反則点数であれば1時間くらいビデオ講習&講義。テストなどは何もやらない。
筆記用具必要と書いてあったが無くても問題なし。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

更新期間内での違反暦の有無などによっても違いますが、
30分、1時間コースなどがあり、最新の法令改定内容や
事故の怖さと安全運転に関するビデオなどです。

たしか最後に自己採点式のテスト(アンケートみたいなもの)があったと
思いますので筆記用具はそのために必要です。

  • 回答者:夏に更新したよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る