すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

特定のサイトにつなげようとすると(たとえば、mixiです)さっきまでは普通につながっていたのに、いきなりつながらなくなってしまい、
「問題が発生したため終了します」という表示が出てしまい、windowsが終了してしまいます。
これはどうすればなおるのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

• 質問者:ちっぷ
  • 質問日時:2008-08-14 20:13:38
  • 0

並び替え:

Windowsが終了してしまう場合は、メモリ不足が考えられます。
最近なら1Gは必要です。
また、無駄に常駐しているソフトが無いか知らべてみるのも良いでしょう。

• 回答者:メモリかな? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

接続環境はどのようなものでしょうか。8M以上の高速ADSLか光、イーモバイルの無線モバイル通信などならほとんどそういう症状は出ないはずですが、低速(1Mなど)のADSLや、ISDNやダイヤルアップ、ウィルコム(Air-H")の無線モバイル通信といった低速回線の場合、Webサーバからの返答が来る前にブラウザがタイムアップと判断してしまい、エラーとなることがあります。
もちろん、ADSLや光といった高速回線でも、通信の状態によっては同様の症状が生じることはあります(たまたま近所で、やたら大量のデータ通信をしている人がいた等)。

ただ、ブラウザのエラーではなくWindows自体が終わってしまうということは、通常は考えにくいものです。もしかすると、ウイルスに感染しているのかも知れませんので、一度ウイルスチェックをされてみてはいかがでしょうか。さらに、スパイウェアのチェックもされるとよいでしょう。当然ですが、Windows Updateは適用されてますね? もし未適用なら、最新のUpdateを適用してみてください。

• 回答者:マンボウ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ブラウザは何でしょうか?
Windowsアップグレードしてますか?そこら辺に問題があるかもしれません。

• 回答者:うぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

vistaです。もともとはいっていたものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る