すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球選手。
給料もらいすぎは誰?
給料少なすぎは誰?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-17 00:11:40
  • 0

全体にもらいすぎだと思うけど、
これはひどいと思うのは
阪神の鳥谷。今年初めて3割を打ったバッターに
2億6,000万円って、なんなのだろう。
少なすぎるのは中継ぎ投手たち。
中日の浅尾が1億3,000万円って、
こいつは今年のMVPでもよかったほど、
優勝に貢献しているのに・・・。

  • 回答者:とつぜんのはぴねす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

貰いすぎ 巨人の高橋 阪神の金本
少なすぎ 日ハムの森本

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料もらいすぎは誰
巨人高橋・中日岩瀬・ソフトバンクス小久保・松中
給料少なすぎは誰
中日岩瀬・オリックス後藤・ソフトバンクス杉内
こんなもんですかね。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいすぎはダルビッシュ選手

少ないのはカープの前田選手

  • 回答者:さんた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいすぎ巨人高橋
少なすぎダルビッシュ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいすぎ・・・SBの杉内
少なすぎ・・・日ハムのダル

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいすぎ 高橋由伸(巨人)
少なすぎ  いないと思います。サッカーなどに比べても水準はかなり上。実際の私の給料と比べても、佑ちゃんとかドラ1の子達にも既に負けている現実を考えると野球選手の給料は高い。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰いすぎは松坂でしょ。
少なすぎは浅尾さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金本選手は貰い過ぎ
浅尾投手は少なすぎに思います。

  • 回答者:キティ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいすぎ・・・ソフトバンク松中・巨人高橋由・李・・・この3人は数年前からずっと思っていました。年齢的にも伸びはあまり期待できないので少し下げてもらって身の丈に合った生活をされたほうがいいと思います。もらいすぎで向上意欲が薄れているのではという気もします。

少なすぎ・・・ロッテ西村監督・・・昨年の選手名鑑を参考にしましたので、今年の日本一で倍増くらいならば妥当だと思います。しかしながら、監督は一般的にチームの成績にかかわらず変動が少ないように思うので、それほど期待できないかもしれません。

ソフトバンク攝津・・・少なすぎではありませんが、今年の契約更改で球団の1億円の提示を、「3年がんばって一人前なのでまだ早すぎる」と辞退し、9,500万円で契約しました。なかなか言えることではありませんが、2年連続フルに活躍した選手なので、私は充分1億円に値すると思います。投手は特に体を酷使するのでいつ使えなくなるかわかりません。遠慮せずにもらえるときにもらっておかないと、後で後悔するのではと心配です。

  • 回答者:soodaくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のプロ野球経営は、サッカー等と違い「税制」が違う。
親企業は、球団の赤字を補填するのが経費として認められ「節税対策」となる。

これは、GHQが日本に戦後求めた条件の一つで、
娯楽を覚えさせ戦意喪失させる目的があった。
それを受けた当時の日本政府が、その旨を国税庁経由で企業に指導したのが由来し、
現在まで残っている。
因みに、日本の12球団の内、09年に自力で黒字経営なのは3球団だけ。
①読売巨人軍
②阪神タイガース
③広島カープ(何十年も黒字経営)
残りの球団は、親会社の赤字補填があり見掛け上黒字だが、実質は赤字経営。
横浜ベイは、補填した上でも20億超の赤字決算。
広島・阪神は、球場内での売上が球団に入る契約を締結しているのと、
TV放映権料(特に巨人戦)の低価格化が、各球団に特に大きく影響した。
これらを前提に。

●貰い過ぎ: 中日 落合監督
活躍・無理させた選手を差し置き、こんなに上がる??
次点:巨人の高橋外野手(黒字経営だから構わないのか)
○少な過ぎ: 該当者なし
次点:日本一になった千葉ロッテの育成上がりの岡田外野手(440万円→1000万円)
(日本シリーズで優勝に大きく貢献したが、球団が赤字経営なので仕方無い?)。

総じて高過ぎるし、プロ野球界だけバブルを引きずっていて正に前時代的。
税制は、当初の目的は達成されたので優遇を無くし、
入場料を減らして観客に還元すべき。

  • 回答者:野球好きだから許さんぞ^^ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいすぎは、ソフトバンク松中選手
少ないのは、あまりいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡ソフトの松坂、小久保あたりはもらいすぎでしょう。

総じて、1軍レギラーは高いですね。

その代わり、1軍と2軍をいったりきたりとか、2軍の選手は、いか仕方ないとは安すぎです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰いすぎは阪神の金本ですね。
少なすぎはダルビッシュ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひろしまー東出 もらいすぎ
阪神ー能見 少ない

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひろしまー東出 もらいすぎ
阪神ー能見 少ない

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひろしまー東出 もらいすぎ
阪神ー能見 少ない

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひろしまー東出 もらいすぎ
阪神ー能見 少ない

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひろしまー東出 もらいすぎ
阪神ー能見 少ない

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいすぎ 1000万円以上の選手全員
少なすぎ  2軍選手(480万円程度)や育成選手(恵まれた体を行かして土建工事やれば今より多くもらえる)

※恵まれたプロ野球の給料を見ると、薄給でも頑張ってるサッカー選手がけなげです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらい過ぎは阪神の金本です。
少なすぎは、いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいすぎ・・・SBの杉内
少なすぎ・・・広島の栗原

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰いすぎ  松中  高橋由  金本
少ない   涌井

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る