すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日はまた一段と寒く感じましたが、こう寒いと動くのが億劫になってしまいませんか?
まだ窓拭きも台所の換気扇のフィルターも終えてません
ちなみに年賀状はもう出しました^^

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-12-18 08:52:20
  • 0

寒いと何をするのも億劫になります。
今日はまだ天気なので動きやすい1日になりそうです。
まだ年賀状を買ってないです。
掃除は天気のいい日にやってるので進んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな時主人の「きれいになったー」って言葉を聞くと
嬉しくなるしもっとガンバロウって気になります
声かけって大事ですね^^
回答ありがとう御座います

並び替え:

かなり億劫です
私も窓拭きも終わって無いですし..どうしようと思うけど
年末だから掃除をしなければいけないと言う事も無く気楽に考えてます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな決まりはないですもんね
かいとうありがとう御座います

はい、かったるいです。
億劫だし、暖房の効いた部屋から出たくありませんので、洗濯すら面倒です。
まだ寒くなる前に換気扇と食器棚の上の方とエアコンのフィルターだけはおえてしまいましたが、正解だったと思います。
でもその他大勢の場所がまだなんですよねぇ・・・・・。
年賀状は宛名も裏面も印刷しましたが、まだメッセージも書いていないし、最終チェックもしていません。
まだ喪中ハガキが来るかもしれないと思うと出すに出せない心配性な奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構まめにやられてますね
女のくせに細かいとこに目が行き届かない怠慢女です。
回答ありがとう御座います

億劫です。
北海道なので、車で出かけても暖房を使うのでお金が余計にかかるし、
除雪をするとお腹が減るし、寒くなるし・・・
ぐーたらテレビを観ていたいです。

大掃除も年賀状もまだ手を付けておりません(汗)

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そちら様の苦労は関東の人間には分からない大変さがあると思います
雪が珍しい地方に住んでるだけでも土地柄に恵まれたと思わなければ、、、
気持ちお察しします
回答ありがとう御座います

当方は関東地方在住で、寒いながらも冬晴れです!
昨日は氷点下になりました!
でも、天気がよいと思わず歩いてしまいます!
先ほどウォーキングから戻ってきました!
質問者さんは、どちらのお住まいですか?
雪の多い地方? それとも私と同じ関東の人?
あ、これから年賀状かかなきゃ!

  • 回答者:クリスマスの準備中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住まいは関東です。クリスマス、、、さんは文面からも
元気がいいのが伝わる感じですね。とてもパワフルな感じです
回答ありがとう御座います

9時ごろ目が覚めて今は11時25分なのにまだ布団から出れません。
寒いのは嫌ですね。早く春になってほしいです。
ちなみに年賀状はまだ出してません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、寒いのは苦手です
よほどのことがない限り出たくないです。
起きると灯油使うことになるし、、、
回答ありがとう御座います

億劫になってしまいますね。
1日中、コタツに入ってようかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こたつに入っているといつの間にか寝てしまいます
回答ありがとう御座います

本当ですね。
今日は休日ですが、寒くて何もやる気がおきない。
スキルアップもしなければと思いつつ、自堕落な生活を送っている。
そろそろ年賀状も書かなければ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。九州は福岡ですが。

私も億劫で窓ふきもしていません。

年賀状は、まだまだです。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は気が早いだけです。まだ2週間もあるんですから、、、
回答ありがとう御座います

本当ですね。
今日は休日ですが、寒くて何もやる気がおきないので、自堕落に生活したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな日もたまになら、、、
回答ありがとう御座います

まだ大掃除していません。
年賀状も今からやろうかなと思ったけど部屋が寒いのでしていません。
ポイントサイト巡りは寒くてもやる気満タンでやっていて不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はせっかちの上すぐ疲れてしまうので、なんでも早め早めになってしまいます
回答ありがとう御座います

なりますね。
やる気が起こらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとです。
日課がウォーキングなんですが、出てもいつもの半分で帰ってきたりします。
年賀状はまだ一枚も書いてません。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん気持ちは同じですね、、、
後2週間で今年も終わり「今年の汚れは今年のうちに」
分かってはいるけど体がかじかむ感じで、、、
回答ありがとう御座います

防犯ガラスにガラス交換する事で防寒になると思います。

全国のガラス屋さん徹底比較 : http://glazier.jp/では、全国のガラス屋の口コミがランキングで評価されてるので安心ですし、防犯ガラスですので、防寒対策はもちろん、防犯対策にもなります。

一度検討してみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検討します
回答ありがとう御座います

なりますね。
今日は気合で仕事をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一仕事しました。主人の部屋の窓だけ拭けてなかったのですが、
今適当にして終わらせました
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る