すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

耳の後ろ、痛いについて調べています。あなたの知っている情報を教えてください!
8月から耳が空気がつまったような感じがあり、痛みを伴うようになりました、
その後、耳の後ろのリンパ線が腫れ、痛みから強烈な頭痛を伴うことしばしば。
耳鼻科に行っていますが、一向に完治することもなく。。。
どなたか、耳の後ろが痛くて、その後、完治された方いらっしゃったら、どこの病院
に行ったとかなど教えてください。
脳神経外科にいくべきでしょうか?

  • 質問者:陽向
  • 質問日時:2010-12-20 17:49:47
  • 1

並び替え:

耳の後ろという表現だけでは、位置が分からないので何とも言えません。
いくつかの病院で検査し診断してもらうのが良いと思います(セカンドオピニオン)。
私は鍼灸師ですが、見ることも触ることもできないので、判断できません。
また、鍼灸で見てもらえともいえません。やはり病院で最初に精査することが
基本と考えます。一か所で治らなければ、もう一つくらいは念のためいかれた方が
良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右耳の裏側とでも申しましょうか。
痛くなり始めたころに整体に行き始めたころなのでこれが原因かとも思ったのですが
歯から来るのか、内科なのか、それとも、耳なのかどこにいけばよいのやらです。。。。
歯医者さんも内科の先生もわからずでしたし、耳鼻科の2件目・・・
耳が聞こえなくなることだけは避けたいんですが

耳とは、左右のどちらですか?両方ですか?

めがねをかけてますか?

自分は、たまに片方の耳の後ろが痛いときがあります。
そういう時は、だいたい、めがねの調整がおかしくなっています。

ただ、耳鼻科に行かれているのでしたら、めがねということではないのでしょうね。

リンパ腺が腫れるのなら、抗生物質を処方してもらい、服用してみてはいかがでしょうか?!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外耳炎?・・・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉなのかなぁ・・・
耳鼻科の先生は何も言わないんだよねぇ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る