すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

足先が冷たくなるのですが、
何かいい温め方法はないですか?

しょうが湯の他になにがあるのか
わかりません・・・涙

もこもこの靴下をはいても
触るとひんやりしていて
完全に冷え性です・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-21 17:46:30
  • 0

並び替え:

毎年の事なので私は足を入れられる電気アンカを使ってます
とても温かくPCができます
ちょっと温かくなったら電気はオフにしますし.ひざ掛けも使っているので温かいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯たんぽを使うと良いと思いますよ。
結構重宝しています。
使い終わったら、茶碗の洗い物や、植木の水やりなどに使っています。
湯たんぽなら、自宅でも、会社でも使えます。
温水を入れるものではなく、電気の物もあるので、
電気店などで見てみると良いでしょう。

この回答の満足度
  

寝るちょっと前に長めにお風呂につかりましょう♪

  • 回答者:れんれん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足の指を開き
指と指の間に手の指を入れて
ぐるぐる回転させます。
それから逆方向に回転させます。

これはかなり効果的です。

また普段の生活であれば
桐灰の『足の冷えない不思議な靴下』が
おすすめです。
全然違いますよ。

  • 回答者:わたしも冷え性 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうが湯の後に、半身浴ってのは、結構いいですよ!

  • 回答者:うさ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りに膝下に水を掛けるとお風呂から上がっても足が冷たくならないですよ^^
母に言われて私も去年から始めたのですが
去年は足が寒くて眠れないという事が一回もありませんでした♪
是非試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足湯も良いですが結構面倒ですよね。
私が今やっているのは足のツボをマッサージすることです。
最近は足が冷たくなることがなくなりました。
是非試してみて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージが一番効果的だと思います。外にいるとなかなかできませんよね。
冷え性の人で勘違いしているのは冷たいからいっぱい靴下をはくとかすることです。
足はとても汗をかく場所です。汗をかいて冷える方がよほどよくないので靴下は履き過ぎない(1枚程度)それよりも足首を温める 寝るときにも靴下をはかないようにしましょう。
冷え性でない人でも 寝るとき靴下をはくと冷え性になりやすいようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足湯が良いですよ~。足温めると身体がぽかぽかしますしオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「足が冷えない不思議な靴下」の厚手タイプはかなり温かいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る