すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ご飯を味わうに一番いいおかずは?

  • 質問者:放置でも許してね。
  • 質問日時:2009-11-08 20:05:49
  • 1

並び替え:

梅干しです!!
地球に生まれてよかったー!!!!

  • 回答者:hy (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても卵かけご飯がおいしいよ~
黄身の濃ーいお箸でつまんでもくずれない新鮮な卵
最高で~す。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅漬けの白菜なんかが、
ご飯の美味しさを
引き立ててくれると思います(^p^)

  • 回答者:Maku (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとだしを取った美味しいお味噌汁です。
これだけあれば十分だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛 か たらこ 

あつあつのご飯に

これ 一番!!
お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくあんです。
パリパリ食べているとご飯が何杯でもすすみ美味しいです。

  • 回答者:節約 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔です。

パリパリの海苔を巻いて!
白米の味を感じます!

  • 回答者:ワカメ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まさに新米が出回ってご飯が一番おいしい時期ですね。
ご飯のおいしさを楽しむには、少しの塩気があればいいのですが、我が家では春に蕗味噌、梅味噌、ちりめん山椒などを作って一年間春の香りと味を楽しみますが、ご飯にほんの少しこれらがあればあとは何もいりません。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山わさびを摩り下ろして醤油をちょっとたらしたものをご飯にのせてたべると
ご飯がとても美味しくなってすすみます。

ご飯が沢山食べれてしまうので、味わうのに一番いいと思います。

  • 回答者:秋空 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ
が一番好き。
白いご飯に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お漬け物と味噌汁でしょう。
漬け物 白菜かきゅうり
味噌汁 赤出汁ならBest
個人的には、納豆があれば完璧です。

  • 回答者:粗食? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらす

これだけで充分。

  • 回答者:地雷出なければOK (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりですね
焼き海苔、味付け海苔、どちらもご飯にあいます
海苔さえあれば ご飯 何杯でもいけます♪

  • 回答者:のり男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子がいいな~。
あんまり辛くないやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はめんたいこです。
これがあればご飯がとってもすすみます。

  • 回答者:桃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
あったかいご飯に最高

  • 回答者:モナカです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉のそぼろが好きです。

あつあつごはんに甘辛く味付けしたそぼろがあるとごはんが進みます。

  • 回答者:ままりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり味噌汁ですかね。
後は海苔や明太子、お刺身などが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいお米には、

「味噌汁」と「漬物」が欠かせないでしょう!!

この3つのトライアングルだけで、お米3杯はいけます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいご飯自体がおかずだと思います。
美味しい味噌汁があれば最高です。

  • 回答者:ポニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の味付け海苔もいいですが、韓国海苔なら更にご飯がおいしくなります。
炊き立てのごはんを、ふわっとした俵おむすびにして
韓国海苔で巻いて食べると最高です!!

  • 回答者:ふわふわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬け物(白菜、大根など)が一番良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭です。
これとお味噌汁があればOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくあん・・・無着色の。。。
美味しいご飯の間に、ポリッとすると日本人としての幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干・・あつあつご飯にはこれ

  • 回答者:放置・・なのね。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「辛子明太子」が熱々ご飯に
ぴったりです
食べ過ぎないようにしないと塩分が多い

  • 回答者:乗せ尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番なら、千枚漬がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼きがご飯にとてもよくあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭です
新米に合います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆをちょこっとつけた海苔です
磯の香りがいいです^-^

  • 回答者:ノリノリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高菜の古漬けを油で炒めます。ゴマを少しかけ、マヨネーズと醤油、一味をかけて食べます。子供の頃、これがメインのおかずでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルなお漬物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼たらこです。
基本的に魚卵が好きなのでいくらもいいですね~。

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこです。
明太子だとちょっとおかずの
味が勝ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、たらこですね!

焼いてもいいし、なまのままでもいいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお節です。
熱いご飯の上にたっぷりかけて、醤油をたらたら~。
まぁ、猫飯ですが、ご飯の美味しさが100%でる。
やってみてください。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹の塩辛

しろめしに
かにしおからや
3年たてば
蔵たおす

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油をちょっと付けた海苔です。
おいしいですよ~~~~日本人でよかったと思います。
タクアンもいいですね。
ちょっと年寄りくさいですか^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこです。
美味しいお米とぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子だと思います。
炊き立てご飯がすすみます。
ピリ辛で食欲そそります。

  • 回答者:博士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が高いのだと、辛子明太子が一番です。
ですが、そうおちおち食べられないので、サバの蒲焼きの缶詰が、
ほかほかごはんに、一番良く合います。

  • 回答者:りんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅漬け。
ご飯の味を感じるにはこれが一番と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけw

邪道かもしれませんが
一番ご飯が進みます。

これでも農家の息子です。

  • 回答者:兼業農家 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

炊きたてのご飯に一番合います★

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬか漬けが一番だと思います。お米の味を楽しむなら、シンプルな味のおかずが一番。でもおかずというには、寂しいでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルミヤの鮭ふりかけ、ソフトタイプ。
なぜか最近ふりかけになまっています  。

  • 回答者:はた (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこだとおもいます。
塩分が高いというのは最大の要因だとは思いますが、これほどご飯が進むおかずはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が一番だと思っています。

  • 回答者:とくこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干、
キュウリのキューちゃん
イクラ
ウニ(瓶詰め)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりの佃煮が好きですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの干物が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子に一票です。

美味しいご飯と明太子さえあれば、おかわりが進みます。

  • 回答者:匿 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの塩辛です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚に味噌汁、漬物が最高にあいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他におかづがなく一品だけだとすれば八宝菜が最も相性ベストだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁ですね。
普通にわかめとかの。

ごはんがメインになりますものね。

  • 回答者:みかん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油です。
炊きたての新米には「醤油かけごはん」が最高です。
ご飯の美味しさが一番わかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずとは言えないかもしれませんが。
美味しいみそ汁です。
アサリとかが個人的にはいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本人なので梅干しが一番いいで数がつい最近キムチを試してみたら良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン南蛮が一番合います。美味しくご飯が食べれます!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
1日1回たべてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を美味しく味わうのには浅漬けのお漬物と鯵の干物が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です^^
卵かけご飯最高ー♪

  • 回答者:ぱお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人です。

それは冗談ですが、
山芋が大好きです。
美味しいね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白菜の漬物ですね。大好きなポン酢で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚と筋子ですね。食がすすみます。

  • 回答者:シャケナベイビー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいご飯を味わいたいなら焼きサケが一番合うと思います。

ちょうどいい塩辛さと、うまみがとても合うと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたシャケか明太子を、あつあつのごはんに乗せて
食べるのがイイと思います☆

あと海苔の佃煮もいいな♪

  • 回答者:新米 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮が良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのりにしょう油です。

  • 回答者:のりはパリパリ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しかお漬け物ですね!
美味しいご飯だったら、何もなくても
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々のご飯なら、明太子かキムチです。
これだけでご飯がいくらでもいけます。
調理したものなら豚キムチ、どちらにしろキムチが好きなことには変わりありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、
パラパラっとふりかけて、
よく噛んでご飯の甘さを引き出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る