すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大根のそぼろ煮

大根のそぼろ煮を作ろうと思って材料を買ってきたんですが、間違って鶏挽肉ではなく豚挽肉を買ってきてしまいました…。

豚挽肉で作った場合やっぱり味がおかしくなるでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-23 18:59:50
  • 0

大丈夫、問題ない。
ウチではどっちも作るよ!

匂いが気になるなら生姜多めとか生姜のかわりにニンニク入れるとか、
他にも中華ベースにしてニラ刻んでいれたりとか、バリエーション豊富なメニューだよ!
旦那には「昨日とは違うメニューです」っていって違う味付けの続けてだしたりもします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題ないです。
調味料を工夫してみては?
生姜、にんにく、一味や七味などを使ったり、
すき焼きのたれなどで濃いめに味付けしたりと。
鳥ガラスープを使って少し中華風にするとか、
水溶きカタクリでとろみをつけるとか。
アレンジは色々です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少味は違いますね。
豚が好きな人であればOKだと思います。
それを臭みと感じるなら味付けを濃くするなどとちょっと工夫をした方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

豚肉でも大丈夫ですよ。

しょうがのみじん切りを豚挽き肉を炒める時に少し入れて炒めて煮ると、
美味しいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

いや、そんなに変わらないですね。
まあさっぱり肉そぼろになるか、コクのあるそぼろになるかの違いです。
それでも味が変わった!!と言われたらそうなんですけど、1度豚ひき肉で作ってみて下さい、その他の調味料の分量さえ、違わなかったら、そんなに味の違いは出ない筈なんですけど、あとは好みの問題です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。美味しいと思います。少し酒を掛けてください。

• 回答者:臭み消し (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る