すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

この前テレビでやっていた安いお肉が柔らかくなる方法として、まいたけをみじん切りした漬け汁で漬け込むとよいということでしたが、この漬け込んだ後の大量のまいたけのみじん切りはどう料理したらよいのでしょうか。何かよい方法がありますか?ミネストローネなどでは消化できないぐらい多いです。

  • 質問者:yukicchi
  • 質問日時:2009-02-06 01:38:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

匿名希望さんが教えてくれたステーキソースを作ったらとてもおいしかったです!
他にもそぼろ煮とか冷凍保存を試してみようと思います。
皆様ご回答ありがとうございました。

ステーキソースにすればいいと思いますよ。
バターと醤油とワインを加えれば、お肉の旨みも吸っていて美味しいステーキソース煮なると思います。
ソースにしておけば、チャーハンなどにも使えると思いますし冷蔵庫でも保存も利きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは よく牛肉の挽肉・生姜と一緒に炒めて砂糖・みりん・醤油で味付けして混ぜご飯にしますよ。

  • 回答者:まお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

挽肉と一緒に炒めて、醤油とみりんで味付けして、ごはんにのせたらおいしいですよ!!

  • 回答者:はてな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐に混ぜ込んでガンモドキはいかがでしょう

マイタケは小さく切って肉にまぶした方が良いと思います
漬け汁だと水に肉を浸けることなので料理の種類が限られます

  • 回答者:縄文 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま炒めてソースにするか
お鍋に入れても美味しく食べられますよ。
挽肉に入れて肉団子にしても美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンに入れたり、煮物に入れたり・・・
多ければ小分けにラップして冷凍しておいてもいいのではないでしょうか。
牛肉と煮てそぼろ煮にしても良さそうですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る