すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく学校でぼっちになります。
問題ありますか?

  • 質問者:あなご
  • 質問日時:2010-12-23 23:03:35
  • 0

並び替え:

問題ないと思います。
私も学生時代はぼっちになることが多かったですが、
全く気にしていませんでした。
ですから気にする必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめをさ受けてないなら問題はありません。
たださびしいなら今のうちに仲間に入れてもらいましょう。

  • 回答者:コロ助 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はありません。

ただ寂しいなら自分から積極的に友達に話しかけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、とくに問題はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はないです。

いじめとかなくて、

一人がさみしいなと思わないのであればいいです。

  • 回答者:かいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題なしだと思います。

この回答の満足度
  

問題なし!
うちも通常運転です

この回答の満足度
  

問題なし。・。・。・。・

  • 回答者:ほ; (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですよ。

ただ少しさみしいと感じたら人に話す機会をふやしましょう。

  • 回答者:人間 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の考え方次第だと思います。

1人が好きなら1人でいればいい。

友達がほしいなら自分から行動。

他人がどうこう言えることでは
ないかもしれません。

  • 回答者:猫 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりいいことでは無いですね。
やはり友だちは作っておくべきでしょう。
一緒に笑って、起こって、泣いて・・・

いいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然。1人でいるときの方がかえって落ち着くことがあります

この回答の満足度
  

いいえ、たくさん本でも読んでおきましょう。

  • 回答者:学生 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。
でも、今後そのままで行くと問題があるかもしれません。
私はぼっちにならないようにと無理する変になると思います。
そのままの自分でゆっくり親友を探していくのがよいと思います

  • 回答者:匿 名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなごさんがそれをさみしいと感じたり悩んでいるなら問題あると思います。
ですが、1人でもいいと感じてるなら問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題は無いと思います。でも悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。
話しかけることも大事かなって思います

  • 回答者:rai♥ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

今の若者は、孤独を異常に忌み嫌う傾向がありますが、恐れる必要はありません。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。一人でいるほうが気が楽

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然。
もしそれが気になるようなら何が原因なのかを追求すればいいんだし、そうじゃないなら別に普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、問題ないです。
人それぞれですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分ですきでそうしているなら
個人的には別にいいと思いますが
将来社会に出ると他人と嫌でも接していかなくてはなりません。
人付き合いで苦労しますよ。
人付き合いがちゃんと出来ないことで
誤解や関係に亀裂がはいったり
それによりストレスにもなるので
最低限の交流はしたほうがいいと思います。

  • 回答者:しおり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にする事ないです
自分の気持ちの問題

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思いますが、人と付き合うのが嫌で、ぼっちなのはよくないと思います。
人と付き合うのは避けて通れない道なので・・

  • 回答者:あい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がどう思うかで変わると思いますが、
自分ひとりで成長できることと
他人と交流を持つことで成長できることがあると思います。
そう考えた場合、すこし視野が狭くなるのかなと思います。
しかしながら、人間は醜いところもかなりあるので
付き合いで、心が擦り切れる場合もあると思います。
自分自身と交流とのバランスが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと問題あると思います。
友達がいないとつまらないし人生広がらないです。
友達は大切なので、学校で親友が出来るといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の問題なので全然大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼっちでも寂しくなければ問題ないと思います。
必ず誰かと一緒にいなくてはいけないわけではありませんから。

ただ 二人組を組んだり 修学旅行の班分けとか…
そういう時だけ都合よく入れてもらいたがったりして迷惑をかけるのは
嫌われる原因になるので気をつけたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題無いと思います。
ひとりのが行動しやすいとこもありますよね

この回答の満足度
  

いいえ 全く
問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る