すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
「杉内が3億5000万円で更改 上積みは辞退」
この記事をみて、再来年は、杉内投手は、ソフトバンクスの残留はないなと。
①そう思う
②そう思わない
回答・理由・どこのファン貌願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-12-25 19:36:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
プロ野球選手の、年俸査定て、わかりませんね。
チームが優勝て、成績が良くないとあがらない。
個人の成績が良くてね、チームが優勝しないとあがらない。
さらに、特定の選手だけ、成績に関係なく、アップする。
来年、和田投手は、8割の予想で、メジャー移籍です。
エースは、杉内投手になるだけなのに。
もし、査定に納得していたら、上澄み金額をもらいます。
球団も上澄みするなら、最初から、誠意を示せばいいのです。
多分、ソフトバンクスの残留は、あり得ないと思います。
その時は、どう、説得するんでしょうか。
僕は、ソフトバンクスファンですが、球団がなかった時があるので、
セリーグでは、巨人を応援しています。
もし、巨人にきてくれたら、大歓迎ですが。

どうもプロ野球の給料っておかしいですね。
今年初めて3割を打った阪神の鳥谷が2億6,000万円。
で、何年もエース級の活躍をしている杉内が3億5,000万円。
ほどほどに活躍していれば、毎年給料が上がっていき、
めざましい活躍をしても1年ダメだと給料が下がる。
実績と給料がうまくリンクしていないと思えることが多いですね。
で、回答ですが、
①です。ほぼ同じ成績の和田はドカッと上がって、
自分は現状維持なんて、やってられないし、
わずかの上乗せで偉そうにされたくないぜ。
まったく。。。てな心境ではないでしょうか。
阪神です。(能見くんの現状維持、藤川の4億円にも腹を立てています。)

===補足===
すみません。3億5,000万円は5,000万円アップでしたね。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①だと思います
ソフトバンクファンだかもしれません

  • 回答者:yui大好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
そもそも金額にこだわるならメジャーいくだろうからね。資金力じゃレベルが違うし。
ロッテファン

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思わない
王会長と孫社長がいる限り残留するのでは。(和田は、FAしそう)
更改は、査定基準が大きく変わったので、選手個人で判断が分かれたのかなと。
杉内は、ペナント後半の失速とクライマックスの印象が強く、下り坂に入ったか。
左エースの座を和田と切磋琢磨しつつも守って欲しいが、来季は嶮しそう。

杉内も和田も川崎も、基本的にソフトバンクの選手は、勝敗関係なく好印象だった。
しかし、ダーティなマスク投げ細川(ユニフォーム似あわねえ)や
今回の移籍がらみで嫌いになった内川の入団で、イメージは変わって行きそう。
まっ。とにもかくにも、お金があって羨ましい。

千葉ロッテファン

  • 回答者:元の白ユニでお願いします (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そう思います。

っと言うか、出てけ。
今シーズン、アナタは今 貰っている年棒に見合った活躍しましたか?
和田投手の方が活躍したんだからアップ率が高くて当然ですし
昨年オフに決まった年棒の差があるんだから和田投手のアップ率が良くて当然なのに・・・
 しかも杉内くん
あなた、大切な試合では勝てなかったですよね。
それなのに子供みたいな事を言ってるなら
出て行ってください。

まぁ、子供だから壁を殴って骨折なんて愚行をしちゃったんですよね。(昔話ですが・・・)

===補足===
あっ ホークスファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②そう思いません。残留します。

彼は金額にこだわっているわけではなく、ソフトバンクに必要かどうかを問うてるわけです。納得できる回答(球団に対する必要性)を得られたので更改したものと思います。
九州出身ということもあるし生涯ホークスだと思います。

私は巨人ファンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思う。
残留はないと思います。
球団に対して、不信感があると思いますね。
ソフトバンク

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う。
リーグ優勝に大きく貢献したのに気持ちよく評価されなかった事に対して球団に不信感を抱いたと思うので。
ソフトバンクホークスファン

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
再来年は、杉内投手は、ソフトバンクスの残留はないなと。
思いますね。
安い提示に怒っていると思いますね。
ソフトバンク・ファンです。

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そう思う
あれだけ文句を言ってて、あっさり後悔したのだったら 違う球団に行くと思います。
巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る