すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

東京都の漫画を規制する条例で施行されると具体的に規制対象になる、近親相姦や強姦を賛美している作品というのはどれになりますか?具体的なタイトルをお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-26 12:54:35
  • 1

並び替え:

近●相●ものなら「あきそら」や「相姦遊戯 」あたりじゃないでしょうかw。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エロものだけだと思っていませんか、著しく法律に違反するもの、つまり首都高速を時速300Kmで走る漫画「湾岸ミッドナイト」峠をサーキッにしている「イニシャルD」、近親相姦も何処迄の線引きは、最低する側の問題なので、常に変化すると思います、成人雑誌に書かれているような物が最初でも「ヨスガの空」、「あかね色に染まる坂」をはじめとする、妹Loveな物も対象となりえます。
 又、殺人、殺戮が繰り返す「カナーン、ゴルゴ13、デスノート、等
 それと条文に明確に書かれている自殺もの探偵ものに多いと思いますが、カットされる可能性があります。
 飛躍した架空現実の世界を実世界の法律に適合するかどうかで、判断する条例です。
どこで条例違反であるかの明確な線引きはなく、いちじるしく法律に違反する行為であり、いちじるしく(判断する人間の嫌悪感でかなり幅がある)ものですから、境界線の判断は無理ですし、いくらでも変わります。
 見方を変えれば、「ブラックジャック」は無免許で医療行為をして、再三の警察の通告にも従わない人間と捉えれば、反社会的で、人命に関わる重大な法律違反をしている事になります、それをどうとらえるか、手塚作品で悪影響があるとは思えないかr対象外と見るか、法律と照らし合わせて例外なく対象作品とするかは、事なかれ主義の人間の判断で決まる可能性があり、
         思想コントロールの条例ですから、判断する者の自由と言うことですから、事実上具体的は判断できません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

持論披露など求めていません。

東京都の漫画を規制する条例で施行されると具体的に規制対象になる、近親相姦や強姦を賛美している作品というのはどれになりますか?具体的なタイトルをお願いします。

という質問をして、なぜゴルゴ13やデスノートが出てくるのでしょう…。

エロ漫画マニアにとって脅威の条例ですね。
もっと雁字搦めにしてもらいたい、取締局も作ってしまえ!!!1

• 2
この回答の満足度

石原慎太郎氏の著作『太陽の季節』は罪もない障子をレイプします。
でも小説は規制にならないそうです。
規制されるのでコミック化はできないかもしれません。

• 4
この回答の満足度

お礼コメント

小説ではなく、すでに出版されている漫画の具体例を質問しています。
具体的に規制される対象を知ることで、条例の正当性をより具体的に問うことが
できると思うので、その為の質問です。

検討違いのひとりよがりな意見表明や、
都知事の著作を逆手にとって上手いこということなど求めていません。
的確な回答を希望しています。

具体的にどうとかなっていません。
近親相姦や強姦が好きなマニア君は狼狽してなさい。

===補足===
だから下らない質問するなと言ってんだよ。
審査する人間に直接聞いて来い!!

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

質問が読めませんか?

あなたに私に質問させない権利はありません。
そして、あなたの回答のほうがよほど下らない。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る