すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダム00劇場版をDVDで見たんですけど

ガチで意味がわからないとこばっかで

何がなんだかわかりません

どうゆうことかおしえてください!

• 質問者:ガチ
  • 質問日時:2010-12-26 21:30:15
  • 0

テレビシリーズは見ましたか?
劇場版だけだと分からないところも多いと思います
(キャラの立ち位置など)

でも何回か見てると分かってきたりしますよ

どこが分からないのかが分からないのでこちらも何を教えればいいのやら・・・^^;

とりあえず大まかなストーリー解説を書きますね。

大昔に木星へ行ったはずのエウロパ(ELSが乗り移っている)という探査船が地球へ向かってくる

地球へ落下してくると危険なので国連軍が迎撃

しかし破片(ELS)が地球へ落下し、あちこちでELSが乗り移った機械が勝手に動くという事件発生

イノベイターになりうる因子を持った人たち(脳量子波を発する)もELSに襲われ、ELSと融合してしまう

迎撃したはずのエウロパが再び現れ、ソレスタルビーイングに接近

ガンダムで迎撃しようとする

しかしイノベイターの刹那はELSから“何か”を感じ、戦闘を拒否

“何か”を感じる=ELSには意思がある(つまり生き物だった)

刹那はダブルオークアンタでクアンタムバースト(自分や相手の意思が伝わる脳量子波の空間を作る)でELSの意思を理解

ELSは自分の母星が滅びる寸前だったため、生き伸びる方法を探していた

乗っ取る、融合するというのはELSのコミュニケーションの方法だった

またELSが攻撃をしてきた理由は、先に人間が攻撃してきたから(人間の真似をしていた?)

ELSは人間を滅ぼそうとするために侵略してきたのではないと分かり、刹那はELSと分かり合えた

ELSも人間に融合するのは危険なことだったのだと分かり、攻撃や融合をやめる

• 回答者:がんだむ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る