すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おせちのセット購入される(された)方いらっしゃいますか?

いくら位の物ですか?毎年?今年初めて?

購入を検討していますが、お勧めのポイントなどあったら教えてください。

  • 質問者:ご予算がねぇ
  • 質問日時:2010-12-28 11:03:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局買いませんでした。

スーパーのモノで\9,800のモノを購入しました。
1人暮らしなので、大きいモノは不要ですし、安いのでいいんです。

毎年は買いません、気が向いたときだけ購入です。
味付けが自分に合えばお買い得ですが、そうでない場合も多いので、試しに1度だけ買ってみるのもいいかもしれません。

難点は好きなものだけ先になくなる、人気のないものはいつまでも残っています。
なので、バラ買いをしてそれをお重に詰めた方が安くつく場合もあります。
その家庭でおせちの中身で人気のあるもの、ないものが違いますからね。

おせちのセットは買いますが、自分の好きなかまぼこや栗きんとん、黒豆と煮しめは別に買います。
おせち料理と言うより、12/31~1/2辺りまでの酒のつまみと言うとらえ方をしていますね。

ちょっと違反なのかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年近所のデパートで購入しています。

費用は3万とちょっと高くつきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年いろんなおせちを購入しますが、
今年はフレンチレストランの42000円のでした。
お勧めポイントは飽きないものですかね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2980円のものを購入しました。
毎年こんなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのデパートです。

今回、初めて買いました。

20000円のおせちです。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2万円の価値ありましたか?

42000円です。
ここ数年は、京割烹のお店のを買っています。
少し高いけれど、手間はかからないし、美味しいですから。
お雑煮とお煮染めは作りますよ。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の和食料理店のおせちを購入します。3万円です。3回目です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーポン共同購入サイト(ポンパレ・グルーポンなど)で半額程度で売り出されてます。
品も結構良さそうだったので3万円のを1万5千円で購入しました。
その料亭のHPを見る限りすごく良さそうな感じでしたので、来るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年知り合いの料理屋さんから頼んでます
35000円です
お勧めのポイントというより食べてみないと美味しいか分からないですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年頼んでいますが
今年初めて楽天で15400円で購入しました。
どんなおせちが送られてくるか楽しみです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事関係で、三段重ね、約2万5千円×2個を予約してあります。
今回で3年目です。
進んで購入するなら、内容を吟味して好みのもの重視で買うのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の商店街で10000~20000¥ほどのものにしています。

毎年買っていますが、年によって買う種類をかえているので、値段はまちまちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、近所のスーパーの15000円のものです。
高いし、食べ飽きるし、人気のないものは残るし、
もう買うなと言っても、身内が注文するので困っています。
安い物を買ったほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入する予定です。
15,000円のものを買います。
毎年買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな陶芸家さんに陶器のお重を作ってもらいました。

値段は大きさにもよりますが、私のは3万くらいでした。

正月以外にも使えそうですし、
これは長く使うつもりで購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいのイトーヨーカドーで買います。
初めてです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は作ってましたけど、今はパックで売っている物を人数に合わせて
毎年買っています。おおよそ10,000円ぐらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る