すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近鼻が詰まっていて夜寝る時がつらいです
どうしたら鼻つまりが治るか、教えてください

  • 質問者:sango
  • 質問日時:2010-12-28 14:16:56
  • 0

私は

鼻に暖かいタオルのっけて

暖めると鼻水が出て
鼻詰まりが治ります

それか短距離でもいいので
走ってみること
走るだけで解消する!
部屋の中で軽く走るでもOK☆

もしくは鼻をつまむ(笑)
10秒~30秒
つまむと鼻水がなくなります!!

これは私の体験で成功した例なので
鼻詰まりが治ると保障はできません

  • 回答者:とりどっと (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたさっそく試してみようと思います!!

並び替え:

ブリーズライトという商品は鼻づまりに良く効きます。
あとはアレルギーだったらそれに効く漢方薬などが良いかもしれませんね。

一時的なものなら風邪薬でも効果はありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく鼻をかんでから、手でこぶしを作って反対のわきのしたに強めにはさむとつまりが治ります。はさんだわきの反対の鼻が通ってくるはずです。
私は鼻が詰まって寝れない時は必ずこうして解消していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度耳鼻科でよく診てもらってください。
慢性的なものであれば以外?な病気かもしれません。

それによって治療方法がかわります。

ちなみに私は3度手術をしました。
2度入院手術で1度は外来手術です。

今は当時に比べると格段と鼻が通っていますが、完璧ではありません。
当時は鼻呼吸ができなかったので、朝起きると喉まで乾いてカラカラでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻に貼るブリーズライトというテープがなかなかいいですよ。
鼻腔を拡張して鼻づまりが楽になります。
根本的に治すには耳鼻科に行ったり
掃除してホコリを減らしたり
加湿したりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る