すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚してる人へ


今どのような生活ですか?

つまり旦那(あるいは妻)の両親との同居問題はどう考えてますか?

  • 質問者:プリングルス
  • 質問日時:2010-12-29 07:42:10
  • 0

並び替え:

夫婦2人暮らしです。
親が車を運転できなくなったら実家に戻るかもしれません。あと15年後くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同居はありえません。
でも将来的には自分の親のそばに住みたいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

核家族です。

同居は嫌です。

最後までしたくないです。

  • 回答者:かん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦2人暮らしですね。

親が同居を嫌がるので問題はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供中心の生活です
同居問題はありません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ同居も考えなくては…と思いつつも
義母さんは、私は施設に入れてくれ!
と言ってます…笑

ですが、そうゆう訳にもいかず…
旦那は、兄、姉がいますが、兄とは義母さんもあまり仲良くなく、
一緒にいて気を使うと言って、姉家族は1回同居しましたが、お姉さんと大ゲンカになり今は一人暮らしをされています。

うちは、比較的に何もないので、(私も仲が良い方だと思うので)
多分、最終的にはうちかな…
なんて思ってます。

この回答の満足度
  

同居は無いですね。
兄が同居してますから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は別居です。
両親との同居はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミさんの実家の至近距離に住んでます。
まあ老後はカミさんの両親を見ることになりますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦と子供のみで生活しています
どちらの両親も約40分(車)にあり別居です

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、寝たきりになったら一緒に住むでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦2人の生活です。
夫の両親とは家が隣同士です。
私の両親は近所に住んでいてちょくちょく会いに行きます。
夫が1人っこなので、夫の両親のお世話をすることになると思いますが、私の両親も夫婦2人で住んでるので介護が重ならなければ私たち夫婦でみるつもりではいます。
でも先の事は分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きなお世話だ。朝鮮帰れ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は両親とは一緒に住んではいません。
しかし、どちらも長男、長女なので、いずれかはどちらの両親と同居すると思います。
どちらも次男、次女が結婚して、両親の近くに住んでいるので今は安心しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は夫婦2人の生活です。
自分の両親は遠いので兄弟に任せるかと思いますが旦那の両親は20年後には考えなければいけませんね。旦那が長男なので弟たちが家を出ていたら同居も考えなくてはいけないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供一人の3人暮らしです。
二男なので同居はしなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70歳過ぎの二人だけの生活です。二人の親は既におりません。

親の面倒も余り見なかった代わりに、二人とも一銭も遺産はありません。全て持ち出しだけでした。

でも、程々に健康で普通の生活を続けていますので、結婚のスタートは6畳一間、洗濯機もなく盥(タライ)と洗濯板、風呂も銭湯、トイレも共同便所のアパート暮らしで、文字通りゼロからの出発でしたから、それを思うと今は幸せだと満足しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わった生活をしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亭主と2人暮らしです。
子供もいないですし、お互いの両親はもうなくなりましたから、同居問題は一切ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦だけで生活しています。

同居だけは無理です。
生活のリズムが壊れます。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る