すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

オリンピック始まるまでは『そんなに興味ないなぁ』とか思っていたくせに、
実際始まったら何だかんだいって見ちゃってる人っていますか?
私はそうなんですが・・・(^^;

何だかんだで見ちゃってる方、どのような競技を見ていますか?
やっぱり見てないって方、いますか?

始まる前から全く興味がない、始まっても実際見ていないという方は
回答はご遠慮します。

  • 質問者:ナンダカンダ
  • 質問日時:2008-08-15 17:34:02
  • 0

並び替え:

オリンピックは毎わくわくしながら見ています。
今回はホッケーが見ていて楽しかったですね~
もっと若い時に見ていればやってみたかもです。
高校はオリンピックの影響でハンドボールやってました!

  • 回答者:ハンドボーラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎わくわくとは・・・文面から察するに毎回、ってことでしょうか?
ちょっと相談文の意味合いとはそうするとずれちゃってるんですが・・・。

女子ホッケーも頑張ってましたね。
高校の部活にあるのでついつい応援です。

競泳・柔道・レスリングは夢中になって、応援しました。
最高は北島康介選手!!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北島選手、凄かったですね~!
個人もそうですが、リレーも!!
しかし、何と言ってもこの返事を書いてる時点では女子ソフトが私の中の一番です(笑)

私もそんな感じ(笑)
野球とか水泳、シンクロ、柔道。陸上やソフトボールですね

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、いざ始まっちゃうと応援しちゃうんですね(^^;
私だけじゃないと知って何となく安心です。
時差が少ない分、リアルタイムで色々な競技が楽しめる所がまた・・・。

卓球に興味なかったけど、男子卓球団体戦は見入ってしまいました。
女子ソフトの金メダルは上野投手だけでなく全員野球で獲得したものだった。

  • 回答者:タケ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子ソフトは勿論、全員で頑張った証ですね!
でもでも、2日間で3試合、400球以上投げた上野投手には大拍手です!
(それに応えたナインにも、ですが)

卓球はなんか、一度見出すと見入っちゃいました。

いまソフト決勝戦見てました。
バンザイ、です。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフト決勝戦は燃えました。
と、いうか五輪前は競技に興味あったかどうか書いて欲しかったです。

北島は見ていて嬉しくなる。
ソフトボールは接戦で目が離せなくなった。

  • 回答者:がんばれ日本 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも同感です。

競泳の北島選手!!感動です。

  • 回答者:うまちゅ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メダルを計3個ってすごいですよね。

始まる前は全然興味なかったのですが、なでしこジャパンの試合見入ってました(^^;)

  • 回答者:binngo (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと一息でメダル!でしたね。
今大会は女子選手の活躍が目立つような気がします。

柔道と水泳です。
やはり日本人が活躍する競技は見たくなりますよね。
これからは、野球が気になります。
金メダルを狙うと星野さんは言っていましたけど、
実際、日本の野球のレベルはどうなんでしょうか?
気になります。

  • 回答者:あるく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手はアマチュアですから(全部が全部って分けじゃないですけど)
勝って欲しいんですけどね、野球・・・。
とりあえず今日も応援です(^^;
正直、頑張っては欲しいけど金メダルへの道のりは厳しそうな気がします。

やっぱり日本人が活躍する競技は気になりますよね。

確かに。
あの開会式に釘付けになったと思ったら、なんだかんだテレビをつけてオリンピックの番組を探していますね。
特に日本の選手がメダルを取った種目やとんでもない世界新が出た時は、何度もスポーツニュース等で見てますね。
高校野球が可愛そうでした。

  • 回答者:頑張れ日本 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、高校野球はあおり喰らっちゃいましたね(^^;
実はオリンピックにはまってしまったという同志が意外と(?)多くて
ちょっと安心です。
開会式は凄かったですね~。
今はまた違う意味でワクワクしてる不謹慎な私がいますが(笑)

見ました特に水泳です、平泳ぎで北村選手が金メダルを
2つ取った時は感動しました
また水泳の最終日に男子4百メートルメドレーリレーで
銅メダルを取った時も感動しましたね

  • 回答者:こしひかり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北島選手ですね・・(^^;
確かに彼の金メダル、そしてメドレーリレーは感動でした。
リレーで北島選手が抜いて、一番になった時とか・・・・。

私は卓球です。
今高校の陸上部に入っていますが、卓球に一切興味がありませんでした。
でも、今日やっていた女子団体をチラっと見てから、最後まで見てしまいました。
競技自体興味がなくても、一生懸命に戦っている所を見ると、つい応援したくなりますね!

  • 回答者:16sasaki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね!
何かの拍子でテレビをつけて日本人選手が頑張ってたりなんかすると
ついつい見ちゃいますよね!
今まで興味のなかった競技でも・・・。
陸上はこれからですから楽しみですね(もう始まってますが・・・)

今回は開会式も全く観なかったのですが、それが今は夢中で観ています。
見逃してしまったものはインターネットで試合結果を調べるまでになってしまいました。

柔道と水泳は食い入るように観ています。
もう柔道は終わってしまったので、今後は女子レスリングとソフトボールを応援します。

  • 回答者:ジン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊調千春さんは残念でしたね・・。
吉田選手はさすが、という感じがしました。
妹の馨さんと浜口京子さんにも頑張ってもらいましょう。
同じくどっぷり五輪にはまってます(^^;

主人がオリンピック中継を見ているので一緒に見ています。
水泳、柔道、体操を見ました。
メダル獲得は嬉しいですね。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
メダル獲得の瞬間に立ち会う(?)と嬉しいです。
立ち会ってなくても獲得は嬉しいですけど(^^)

今回のオリンピックは自分の中でいまいち盛り上がらないなぁー。見るならバレーボールくらいかなぁと開会式も見ていなかったのに…たまたま合わせたチャンネルでオグシオのバトミントンが始まり、つい見始めたら「バトミントンっておもしろーい!」と最後までみてしまい… 気づいたら今日で終了した柔道も内柴さん以降、ほぼ見続けてしまいました。おそるべしオリンピック。明日からはきっとレスリングを…。

  • 回答者:北京 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、恐るべしオリンピックです。
レスリング、明日からなんですか。
女子なんか絶対見ちゃいますよ・・・。

恥ずかしながら、見てしまいましたと言うか見ています
日本選手のガンバリが予想以上なもんですから、手に汗を握って見ています

  • 回答者:意思が弱いかも? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしがらないで下さい。
そんなこといわれたら私は・・・(^^;
やっぱり、見てしまいますよね・・・。
五輪前の私って一体・・・

柔道と水泳です。
最初は、あまり興味がありませんでしたが、決勝まで見てしまいました。
今後は、野球とソフトボールとレスリングを応援します。

  • 回答者:気合だ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私だけじゃないんですね~、ちょっとホッとしました(^^;
柔道、塚田選手は残念でしたが石井選手は見事でしたね!
今日は柔道→野球で五輪の梯子です。

やはり、今までは柔道ですね。
今度は、女子レスリングは楽しみですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョウ3さんは開会前は五輪に興味なかったのでしょうか?
あ~、女子レスリングは私も興味あります・・。
ヤバイ、踊らされてる?(^^;

始まる前はイマイチだったのですが、いざ始まるとやっぱり毎日見ちゃってます。
まず開会式が予想以上にすごかったですね!
ヤラセみたいなことが次々明らかにはなっていますが、それでも豪華だったと思います。
また競技は柔道はやはり見てしまうし、卓球やバドミントンもついつい熱が入ってしまいました。
体操や水泳も。オリンピックぐらいでしかみないんですけどね。
逆に五輪でもあまり熱心に見てないのが、バレー・サッカー・野球など団体球技。
日本人が活躍する競技はやっぱ面白いです。

  • 回答者:五輪中継 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・。
なんだか見てしまうんですよ(^^;

やらせは興醒めですが、すごい開会式だったと思います。
普段見ない競技を見てしまうのがオリンピックって感じですね~!

野球を見ています。
いきなり負けちゃいましたが、予選なのでまだ挽回できますね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ているもの、ではなく
見るつもりは余りなかったけど見てしまったものをお聞きしているのですが。
野球がそうなんですか?
大丈夫です、今日も勝ちそうですし台湾は中国に負ける波乱があったそうですから。

野球以外は・・・

でも、経済NEWSでも結果は放送しますから・・・

更に、街中至る所から聞こえます。


今、中国で起こっている他の事にも興味持ちましょう。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

卓球が以外に面白くて見入っちゃいました。

  • 回答者:zxc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日もやってましたね!
テレビつけたらやっていたので私もうっかり見ちゃいました(^^;
福原愛選手がちょうど試合やっていたもので・・・。

私も始まるまでは、あまり見ないだろうと思っていました。
しかし、始まってみると朝からずっとテレビをつけっぱなしです。
柔道、水泳、ソフトボール、野球、バレーボール、卓球
あらゆる競技をみています。
やはりわくわくします。
これからは陸上競技が始まります。

オリンピックって良いですね!!

  • 回答者:希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でしょうね?やっぱりワクワクしてしまいますよね(^^;
普段見ているものから余り見かけないものまで見ちゃいます。
そうなんですよ、これからは陸上競技なので末次選手や為末選手、
野口選手が欠場の女子マラソンとか気になるのが沢山あって・・・
ハマリすぎですね(^^;

別に興味ねぇ~よって思っていたのですが
それっ いけっ  頑張れっ。
って、ハマッてしまっています。

実はミーハーみたいです。

  • 回答者:シスコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・。
私は北京オリンピックは別にぃ~とか思ってたのですが
見ちゃってる自分に・・・(^^;
やっぱ頑張ってる人を見てると応援したくなりますね。

ニュースのスポーツコーナーぐらいは見ていますが。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識してスポーツコーナーの時間にテレビをつけてみているのでなければ
それはこの相談で尋ねている『見ている』ではないですよね。

見ちゃってます!
テレビをつけて日本人選手が出てる競技がやってるとなんとなく見てしまいます。
そういえば、フェンシングとか見たことないような競技を見て、野球や男子のサッカーなど普段からテレビでやってる競技はあまり見てないですね。

  • 回答者:みに (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、つい日本人選手でてると見ちゃいます(^^;
決勝戦は何時から!?とかしっかりテレビ局の戦略にはまってる気が・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る