すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

暑くて毎日汗びっしょりです。
ところで、この汗って、身体のデトックスになっているんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

  • 質問者:ぴのこ
  • 質問日時:2008-08-15 19:01:23
  • 0

汗のデトックス効果は数%くらいだと聞きました。
体の老廃物を排泄するには、まずは快便(75%くらい)。
そして排尿(20%)をしっかりする。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ながらなりません。デトックスそのものが科学的根拠の無い出鱈目ですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。と
美容皮膚科の先生(吉○先生)が行っておられました。
デトックス効果が1番いいのは便ですよ。

  • 回答者:さい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと汗は血漿から作られますから、成分としてはほぼ水分+ミネラルになります。
その中に有害物質が含まれる=血液に有害物質が含まれているということになるんですが、ちょっと眉唾ですね。

ただ、汗腺を鍛えること自体はいいことみたいですから、「デドックスにならない」という結果でも決して落胆されませんよう。

  • 回答者:みな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人ですが・・・

体内の老廃物を出しているでしょう。

夏汗をかき、新陳代謝を促進して冬に備える。

もちろん、汗をかいた後きちんと対処して・・・

湯船に水を張って置き・・・行水。


私は、朝と、帰った時に・・・
結果、風呂は夏場沸かしません。

  • 回答者:kingofitou (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る