すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

資格取得のための通信講座というものがありますが、通信講座とはどのような流れで勉強していくのですか?

テキストや問題集で勉強して、解答用紙を送ると添削されて戻ってくるという勉強法だと、添削されて戻ってくるまで答えが分からずに、勉強が進むのが遅くなりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-02 13:24:18
  • 0

並び替え:

通信教育の添削問題は復習を兼ねているので、テキストにだいたい回答が出ています。応用問題だと初めてみるものがあるかもしれませんが、そもそも資格の勉強というのは短期間に何度も同じような問題を解いて回答慣れするのが合格への早道ですので、どんどんいろんな問題にチャレンジしていきましょう^^

忘れたころに添削されて返ってくるので、もう一度復習して間違った問題は確実に解けるようにしておくといいですよ。

通信教育のいいところは自分のペースで勉強をすすめられるところです。得意分野はハイペースで飛ばして、苦手分野は質問カードを使ったりしてじっくり時間をかけるとか、自分で時間配分できますよ。

私はたいてい教材を一括送付してもらって、得意分野から片付けてます。

  • 回答者:社労士 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は分野ごとに分かれていますので添削してもらってる間に別の分野の勉強をするという感じですね。
気になる所は自分でテキストで調べておけば良いですし。

勉強が遅くなるという事は無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る