すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

質問なんですけど最近鼻にポツポツと角質じゃないものが白く小さくたくさんできています 洗顔もちゃんとしてるし保湿もしています 今まで何年もリピートしている化粧水や乳液を使ってるので肌に合わないってことはないと思うんですが… どうすれば治るか教えてくれたら嬉しいです!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-03 21:57:43
  • 0

ホルモンのバランスが崩れてニキビ状態になっているのかなぁとも思います。
ちょっと疲れがたまっていませんかね?
あとは鼻たけって言うのがあって、鼻たけというのは、鼻腔の中にできる、キノコ状の柔らかい寒天のようなできもののことです。
アレルギー性体質の人に、外部から鼻粘膜へ刺激が加わり(炎症や感染)発生するものと考えられています。
簡単な手術で治るモノですけど。

女性の場合は生理の前にはホルモンのバランスが崩れて、いつもリピートして使っている化粧品でも合わなくて、肌がピリピリしたり、白いポツポツやニキビみたいなものが出来たりする事があります。

そう言う時は化粧品を使うのを辞めて、軽く洗顔だけにした方がいいかもしれません。
それとよく寝る事ですかね。
私はそれで治りますけど、他の方の回答があれば、それも参考にして下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮膚科に相談しましょう。
間違った手当では、逆効果にも なりかねません。
失敗しないためにも、先ずは相談です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン不足が原因だと思います。豚足を摂ると良いですよ(っω・。)っ

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどいようでしたらやはり皮膚科へいって受診されたほうが良いかと…

とりあえず、良く寝て、ビタミンとかとればいいんじゃないですかね、

なんかすいません(>_<)

• 回答者:aika48 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり刺激しないで様子を見てください。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る