すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログとかで「orz」とか「ry」とか使う人いますよね?
どーゆー意味で使うんですか?

  • 質問者:永遠に14歳
  • 質問日時:2011-01-04 20:21:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます!
意味が分かりました♪
丁寧に説明してくださって有難いです♪

「orz」:挫折している様子をアスキーアートで表したものです。
 ちなみに,
「o」→頭
「r」→腕と体
「z」→腰から足

「ry」:以下省略,の意味です。
 ちなみに,
略(ryaku)の頭文字をとったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「orz」は「o」が頭「r」が腕「z」は脚をあらわしていて
横から見てがっくりしている格好になってます。
落ち込んだ時に使いますね^^
「ry」は省略という意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「orz」は絵文字みたいなものです。
「がっくり」って感じですね♪
簡単に言ってしまえば小島よしおの
「下手こいた~」のあの格好ですね!笑


「ry」は省略って意味です。
前の方が書かれているように
略の頭文字ですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ryは省略の意味です 略→りゃく→ryaku→ry

orz は 人が落ち込んだり、がっくしきてる様子を表しています。

  • 回答者:とくめー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

orzはあーあ・・・
とか最悪~とかそういう時
基本的に気分がサゲな時
ryはあたしが知りたい(ごめんなさい役立たずで)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ryは、しりませんが。

orzは、確かがっくり、がっくし
そのような意味だったと思います。
しっているかぎりですが。

  • 回答者:FBI (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る