すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

最近よく見かけるのですが、
文章の後に付いている「←」「((」は
どういう事を伝えたいでしょうか?

「袋だけだけど!←」
「なにそれおいしいn((」

私の周りの友達は使いません。
検索しても出てこないので困っていて・・・
詳しく教えていただけると助かります。

  • 質問者:遥
  • 質問日時:2011-01-11 00:00:08
  • 0

←は自分への突っ込みです。
こうするとしっくりくるでしょうか、、、↓

「袋だけだけど!Σ\( ̄ー ̄;)オイ!」

((は自主規制、省略です。
(ry もです。

  • 回答者:フィ亜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
分かりやすかったです(*^^*)

並び替え:

「←」は、ここはツッコミどころですよ、というアピール、
「((」は、省略の意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、突っ込みです。

自分で突っ込みを入れているだけです。

  • 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「←」は自分に突っ込むみたいな感じです。

「((」はこれ以上言うとヤバイ、言わなくても分かるでしょ、と言った意味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

←=ツッコミ
((=省略

  • 回答者:猫 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、どちらも自分で自分に突っ込むときに使いますよ
特に意味はありません。
とりあえず、文章を面白くしたいときに何かしらに使う、みたいな。

とりあえず、強調させたいっていうか自分で自分に突っ込むのにいちいち言葉を使うのもなんか変だからシンプルな←や、((で突っ込む形が定着したんじゃないかと私的に思います・ω・

ちなみに自主規制のときは(ry)と使います。・・・略→りゃく→Ryaku→ry、
というふうに変化したんだったような気がします;・・・←

  • 回答者:TS駅 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
他の方の回答も見ていると
←は突っ込み、((は突っ込みと略に使うのでしょうか?
鈍くて申し訳ないです。

←ゎツッコミですね
((ゎ省略です

  • 回答者:Halfcock (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「←」は、自分にツッコミをいれる時に使います。
「((」は、「ry」と同じで略する時に使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

←は自分のことをツッコんでいることです。
((は省略の意味ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

←は、自分への突っ込みです。自分の発言の後につけるもので、他人の発言にはつけないです。
n((は(ryと同じと考えていいと思います。まあ、自主規制型の略です。

  • 回答者:みかん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自主規制型とはなんでしょうか・・・
回答ありがとうございました。

←はつっこみ
((は省略

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
難しいですね。

← つっこみみたいな意味です★

(( もう黙れみたいな意味ですかね

((は曖昧なので間違えていたら

すみません(*_*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(^^)
一人で呆け突っ込みをしているのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る