すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「(ry」って表記をよく見るのですが、これって何て意味ですか?

最初「orz」も何かわかりませんでした(笑)
今ではよく使ってます!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-26 22:32:53
  • 0

並び替え:

略だよ。ちょっとググればわかることだよ。

  • 回答者:ヤホー! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

(ry は(略)です。

そんなこと、常識で考えればわか(ry
きみまろと同様、小倉智昭の頭は(ry

など使います。
最後まで言わせる前に気付けよ! みたいな警告であったり、
ちょっと公には書きづらいことだったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

省略の
略ryakuの事ですね。

orzも大勢の方が使われてますねぇ。

===補足===
略であってるからせめて
♡3にして欲しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

(略)と言う意味ですね。
2ちゃんねるでよく使われているのを見かけますね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

省略のときに使います。ryakuです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

(ry・・・「略」のことです。ローマ字打ちで途中までry・・・ってことです。

どっちも2ちゃんねる発ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

(略)ってことですよ。
りゃく=ryaku

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「略」の意味です。
ryakuの短縮ですね。

===補足===
http://d.hatena.ne.jp/keyword/(ry

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ry=以下省略のときによく使います。略と書くのを更に略した意味です。
orz=へこんだ(落ち込んだ)ときの→ ○| ̄|_ の簡素化ヴァージョンですね。

===補足===
質問者に不幸が訪れますように(-人-)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2ちゃんねるでよく使われる符丁の一種で、「(略」の略です

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泣(クライ)ってことでしょうか???

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る