すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きるって・・・・・・・なんですか・・・教えてください・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 質問者:T.yuya
  • 質問日時:2011-01-04 22:32:23
  • 0

重荷を背負って、長距離歩いて行くようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

息をして、食べて、寝るのが生きていることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が何か生きているあかしを残すことです。

勉強、仕事や趣味など

いろいろです。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在していることだと思います。
そして食べて寝て生活していることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壮大な無。・。。。・。・。

  • 回答者:うdtkl (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生をまっとうすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かを幸せにするために
自分が幸せになるために
今を生活することです。

  • 回答者:MAI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは自分で探すことだから、他人から教えてもらうことじゃないと思います。

死にたいなら1人で勝手に死ねばいい。

大抵の人は、引きとめてほしいからそう言うんです。

今の現実に耐えられない弱い人間だからそう言うんです。

生きる意味を見つければ楽しいことはたくさんあります。

私は今、漫画化になるという大切な夢がある。

だから生きていることが楽しくて、毎日が輝きに満ちていると信じています。

人間は皆意味があってこの世に生まれました。

その大切な命を無駄にするなら無駄にすればいい。

私は何も知りません。その命をなくすかは貴方にかかっているし、誰も決めることじゃない。

それはあなたも分かっているはずです。

この質問は、同じ人間として恥でした。

これからは生きることの大切さをわかり、精いっぱいに生きてください。


byひより

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学的には生命活動が続いていることです。
(細かくは自発呼吸があるとかなんとか細かく決まっています)

生きる意味や目的を教えてくれというのであれば、
それはひとそれぞれなので教えてもらうのではなく
自分で見つけることしかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【正月や 冥土の旅の 一里塚・・・】

死ぬ際振り返り、後悔するか?満足するか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きることは、
私にとっては、
試練や苦労の連続ですね。

  • 回答者:希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きる意味を探すには生きていかなければいけません。
だれにも生きる意味はわかりません。
生きる意味は人それぞれだと思うし、死にたいなら死ねばいい。

生きる=呼吸することってとらえる人もいるかもしれません。
でも私は生きる=恋をすると思ってます

生きているから恋をするんだと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきていること自体、「苦」なんだそうです。
だから、楽しいこともあるのでしょう。

  • 回答者:ちーん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その意味を見つけるために、生きていく。
そういわれたことがある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕にもよくわかりませんが 生きてみないと その答えはわからないと思います
お互い違う答えにたどり着くかもしれませんが まずは生きて答えを探してみますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜怒哀楽の連続で、毎日がドラマです。

あと人生は冗談だと思えば何とかなると思いますよ、まじめにやってると肩も凝るし、疲れるじゃない?

気楽にいきましょう。

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて意思を持って日常を暮らして行く事 かな。

  • 回答者:sins (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬ一歩手前です。
BYたこ八郎。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまでの暇つぶしですね。
なので気楽に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事を感じることが出来ることです。

嬉しいことや、悲しいことや・・・・

感じられると言うことが、生きている証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与えられた仕事をして
食べて寝て
子孫を残すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きるとは、いつか迎える死のために
自分の生きた証を残す時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりなき修行の旅です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死なない事ですね・・・。
せっかくの人生ですから楽しみましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では、一句。

生きるとは 死ぬときまでの 暇つぶし

  • 回答者:おそまつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に進むということだと思います。
生きていなければ前に進めませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで思い出をたくさんつくることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死なない事です。
どうすれば、死なないでいられるか、
どうすれば、少しでも快適にいられるか、
それを、1つ1つ選択しながら日々を過ごす事です。

  • 回答者:自覚的に選択したいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の前にあることをこなして、前に進むこと。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

私は、今まで霊魂を何十回も観、霊とも会話した経験のあるものですけど、人間の本質は霊です。
霊は人間の体を借りて、何回も、何十回も生まれ変わります。これを輪廻と言います。
なぜ、人間が何度も何十回も生まれ変わるかと言うと、霊格を上げるためです。
解りやすく言うと、何度も生まれ変わり、この世で色んな苦しいことや楽しい事を経験し、苦しい事は自分で乗り越える事によって、霊格も上がって行きます。
こうして、一人ひとりの霊格を、神の格に近づくために輪廻を繰り返しています。
言い換えれば、この世は霊格を高めるための修行の場です。
頑張ってこれからも生きていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が存在してるということ
居場所があるから生きていける

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、がんばることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きているから生きるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死なない程度に日常の営みを頑張ってみることです。

  • 回答者:命の母 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓が動いてることじゃないですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓が動いてることじゃないですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を持つことです
なければ瀕死w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きる意味を見つけるために生きているんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい事と苦しい事の、繰り返しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る