すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は暖房がある部屋などの暖かい場所に行くとすぐ顔が赤くなります。すごい嫌なんですよね。 なんか赤くならなくなる方法とかありませんか?良かったら教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-05 10:38:59
  • 0

並び替え:

チークしてるみたいで
私は可愛らしいと思います

ファンデとかで隠してみたら?

  • 回答者:ゆーやたま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自律神経の反応が大きいのでしょう。温かい部屋に入る前に、上着を一枚脱いで、身体を少し冷やすようにすれば、顔への血液供給を、手や足など体全体へ分散することが出来るのでは?素肌が出ている顔が室温の影響をもろに受けてしまうので、他の部分へ分散しましょう。あとは、一気に温かい部屋に入らず、徐々に慣れるよう、もし可能なら各部屋での気温差が少ないように調節するか、衣服で調節してみましょう。

===補足===
あとは、足や手の方を温かくしておくとよいです。
手や足が冷えていると、つまり血液の循環量が
すくないですから、その分血液は内臓のある
体の中心や、脳のある頭部に集中してきます。
足や手を温めることで、集中している血液を下
におろせます。

この回答の満足度
  

冷えピたなどを常備して顔を冷やす対策がありますよ・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リキッドファンデーションとパウダーファンデーションを重ねぬりして
チークを抑えめにする、とかですかね?
ただ、暖房がないところでは顔色の悪い人に見られてしまうかもしれませんが…。

あとは、単純に暑くならないように薄着するなどの対策ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

○メイクをする

○日焼けをする

・・・が、一番早くて確実です。

  • 回答者:スタッフ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る