すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ナイナイの岡村氏は、しばらく休養していましたが、何の病気で休養していたのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-05 21:42:45
  • 0

鬱です。
病院での様子や医者の注意事項など、番組内で話していることは明らかに鬱。

事務所関係者が病名を公表したという話もありますが元記事が追跡できない。

  • 回答者:dynoz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うつ病です。
先輩の今田さんが追い込んだとか・・

  • 回答者:くま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で入院していたと思います。

  • 回答者:ちよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の病だったようです。
復帰されて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつですね。

でも完全に復活したようです。 良かったです・・・・

  • 回答者:匿名士 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病ですね。

あまり無理しないで、ほどほどに働いて欲しいです。

  • 回答者:痛々しい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうつ病かなと思います。
でも復帰されたので安心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病だったと言われていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんがおっしゃっているように、うつ病だと思われます。
毎日放送(関西ローカル)制作の明石家電視台のクイズでめちゃいけ新レギュラーでもある重盛さとみさんが「うつ」と答えた時に、さんまさんが「あー、近場におるからしゃーないな」というようなことを言っていました。たぶん、あれは岡村さんのことをうっかり言ってしまったものと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な病気と聞いてます。
うつかなと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもうつ病か抑うつ状態にあったようです。
人のいいサービス精神が旺盛な人がなる事が多い病気です。
皆に喜んで貰おうと思って、気を使いすぎて、ちょっとくたびれちゃったのかもしれませんね。

回復には数カ月から、無制限に時間がかかります。
年単位で治療が必要な人もいますので、岡村さんが休養に入った時に無期限休養としたのは治療にどの位時間が必要なのかわからなかったからです。(他の病気であれば、治療期間はある程度予測がつく事も多いですが、抑うつ状態、あるいはうつ状態にある時にはどの位でよくなると言う事が予測不能です)

本調子ではないんでしょうけど、相方が小さいおじさん、小さいおじさんとTVで言い続けていたのも彼の治療には効果があったようです。(自分が必要とされていると言う事がわかるからです)

暖かく見守ってあげたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で休養したと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会不安障害だと考えれますね。

  • 回答者:オ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰後の発言から疲労が原因だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病説が有力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつといわれてますが
あきらかではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病という噂がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式発表はありませんが、うつ病だといわれています。
たかがうつ病といいますが、一般企業では数パーセントの社員がうつ病ともいわれて
おり、企業ではメンタルヘルス対策に頭を悩ませているのです。

  • 回答者:人間関係の難しさ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る