すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

結局ナイナイ岡村さんの病名はなんだったのでしょうか?鬱病ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-07 11:21:05
  • 0

並び替え:

精神的な疲れと疲労に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

正式には発表されていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオの内容だと統合失調症とうつ病といった精神疾患を患っていた感じですね。
病名は公表されていないので分かりませんが、身体の問題ではなく、精神の問題だったのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスによる、うつ病の可能性が高いですね。
初期でしたので、回復は早かったようです。

これからも、頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

公表はされてないですが
ラジオを聞いた感じでは
うつ病、統合失調症、パニック障害、躁鬱病などが疑われるような
症状を話していましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うつ病というのが多いですが、
はっきりとはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かの雑誌でうつ病だと書かれていたのですが、
真相のほどはわかりません。

  • 回答者:芸能人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復帰したとき、テレビで、入院していたという話はしていましたね。
ご本人も、周りの共演者たちも、病状には一切触れていませんでした。
復帰の会見もなかったですし、休業中も、ワイドショーなどで病状についての報道もなかったので、公表しないのでしょう。
なので、何の病気なのか、わかりません。
私は、何か心の病気で、公表して騒がれると、ご本人の病状がますます悪化してもいけないとか、復帰したとき、仕事にも影響が出る可能性(心が弱いと気を使って、扱いにくいかな?)があるとかで、公表してないのかなと思っています。
勝手に、そう思っているだけですが…
質問の答えになってないかもしれませんが、まあ、なんにせよ、また、岡村さんの元気な姿が見られてよかったですよね。

  • 回答者:葵遥 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程度は不明ですが、うつ病でしょうね。
<以下週刊文春の記事抜粋>
7月以降、4ヵ月半にわたる休養の理由は「体調不良」だが、
これまでもこれからもその「病名」を公表する予定はないという。

「ガンでの入院説など、色々な情報も流れましたが、実際の休養・入院の理由は『うつによる身体の変調』でした。
6月以降、ふさぎこみや吐き気、頭痛や軽いパニックなどで悩みだしたために、一旦は大阪の実家に戻ったりもしていました。
が、少し休養していざ仕事に復帰となるとさらに悪化し、仕事現場に行けずにうずくまってしまうようなこともあった。
本人も『どうしたらいいのかわからない』と不安を訴えたので、本格的に入院治療をすることになりました。
千葉の専門科のある病院の個室に、つい最近まで入っていた」(吉本興業関係者)

本人が番組でも語ったように、病院内では名前を変え、早起き、三食を摂る規則正しい生活。
20年来の煙草をやめ、酒を断ち、治療に励んだ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る