すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

僕はお腹に余分な肉が付いていて友人たちもやばいみたいです
そこでトレーニングが続けられるように
誰が早く腹筋を割れるか競争することになりました
体を痛めてしまうのは嫌なので首や腰が痛くならない腹筋の鍛え方を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-06 21:27:41
  • 0

並び替え:

一日に大量にやってもあまり意味がないと思うので
毎日ストレッチや腹筋を続けることが大事だと思います

たとえば腹筋1日20回を1ヶ月続ける…とか。

この回答の満足度
  

ピラティスがよいです。
たとえば仰向けに寝た状態で足をのばしたまま、
手を天井に向けて伸ばし、そして足を延ばした状態で
その足を上げられるだけあげて静止。しばらくキープして
ゆっくりおろす。これを1セットとして3セット。
朝晩腰を痛めない程度に数回。

この回答の満足度
  

普通に腹筋していて体を痛めたという事は聞いた事がありません
何事もやりすぎはよくないでしょうが。。。
若いので腹筋が割れるのは早いですよ

  • 回答者:ミミ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背筋も鍛えないと、バランス悪くて故障するんだぞ。

  • 回答者:大ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が痛くなるのを悔んでいては、絶対に腹筋などつきません。

本当に負けたくないなら必死に腹筋やジムにいって鍛えましょう!

筋肉痛は私もよくなりますし、足がつったり腰を痛めたりするのは、普段運動してない証

なのだと確信してしまいました…トホホw

やはり努力は大切です。

嫌でもコツコツが大事なのだと思います…;;

私もがんばらないと;;

いっしょにお肉をとりましょう…;

この回答の満足度
  

腹筋を割れはなかなかですよ。
単に腹筋をするだけでは難しいです。
うちにはバーベルがあるので..バーベルを使わないと..。

お腹は下腹と上腹と脇と3つの筋肉を分けて腹筋はしますよ。

上腹は仰向けに寝て.足を立てて.右手は耳の後ろに添えるだけ.左手は上腹に置いて
起き上がろうとせずに.上がるところまででゆっくりと腹筋をします。
この時に無理に上がろうとすると首や背中に力が入ります。
入るといけないです。
左手で上腹が堅くなっているかを触って確認しながらします。
お腹を曲げる時に呼吸は吐く。寝る時に吸う。
呼吸は止めてしてはいけないですよ。

次に「1.2.3」とリクライニングチェアーのように.3段階に分けて腹筋をします。
1で少し腹筋でそのまま.2でもう少し起き上がりそのまま..3で頑張ってもう少し起き上がりって感じで。 ゆっくりすればするほど..腹筋に力が入り筋肉が付きやすくなります。

首にも力が入らず.けっこう楽に出来るのでしたら.足は立てずにそのまま伸ばしてやります。
次は..脇の筋肉ですが..
仰向けで寝て足を立てて..先ほどと同じ様にしながら.両手は耳の後ろで腹筋した時
に右ひじが左ひざに当てるように捻ります。
また逆もします。

今度は下腹の腹筋ですが..下腹は仰向けに寝て.両足は伸ばしたままで
足は付かない程度に上げます。
それで20数えます。

または足を天井に上げてそのまま左右に振り子のように左右に地面に付かないように
下ろします。
呼吸は止めないでくださいね。

それぞれの回数は限界まで自分で決めてします。
スポーツクラブでの腹筋の仕方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひざをまげる。
反動をつけない。

===補足===
最初は前でも横でもいいです。
頭の後ろに組むと
負荷が大きくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
ちなみに手はどこにあるのがいいんでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る